1. まとめトップ

“ボロボロの中古車”前田敦子『ボクらの時代』で意味深発言連発! すべてはアノ深夜の大痴態へ繋がる!?

24日放送の「ボクらの時代」(CX)で、前田敦子が「ボロボロの中古車」と揶揄される場面があった。この日は前田をはじめ、女優の高畑充希、俳優の柄本時生、池松壮亮が出演。彼らはプライベートで集まるなど仲の良い関係の俳優仲間。だからこそ危うい発言が聞こえてきた。これを過去のゴシップに照らし合わせると……

更新日: 2016年11月30日

16 お気に入り 67176 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fukurotozさん

時代を彩る超一流の3人が自由気ままにトークする!MCもなし台本もなし…「語り」の面白さを存分に楽しむトークドキュメンタリー

4人は共演からおよそ4年半経つ今でも“ブス会”と銘打って集まるほど仲がよく、2014年の年末には前田が自身のSNSに「僕らの時代でたいよ、4人って無理なのかな?」というメッセージと共に集合写真を掲載したことも。「ボクらの時代」は通常3人のゲストが招かれるトーク番組だが、今回は異例となる4人での出演。

「僕らの時代」4人でできました! Twitterの呟きがかなった! 来週放送です pic.twitter.com/j3iZpLW300

放送では互いの印象から自身の結婚観まで、気の許せる仲間だからこそ打ち明けられる話を繰り出していく。

▼まさに、プライベートが分かる、ぶっちゃけトークが満載の内容に、早速ネットニュースが……

しかし、すこし気になることがある……

このなかで前田は、過去に仕事を辞めたいと思った時期があり、
それを3人に相談していた事を告白。池松が「それ言っていいんだ」と心配すると前田は「いいんじゃない。時効でしょ。何年前かの話だから。今はそんなんじゃないし」と述べ、その頃を振り返った。

前田は夜中に3人を良く誘っていたようで、
その理由を「何かあった時に報告したいから」と説明、これを聞いた3人は思い当たる節があるようで納得していた。

一時期は夜中に呼び出すことも多かったようで、
池松が「それは寂しいから?」と問うと「何かあったときに、報告したいから」と返答。
これに対し、何かを思い出したかのように柄本が反応すると、
池松は「いろいろ言っちゃダメなやつがあるだろ」と言葉を濁し、
前田も「それ言う方がおかしくなるでしょ!」と苦笑いを浮かべた。

——インタビューでよく聞かれる好きな異性のタイプについて

前田 ありのままでいれる人がいいな。
高畑 楽な人がいいよね。
前田 色々何か願望はある。 あれがこれが。
池松&柄本 だいたい分かるけど。
高畑 えっ私分かれへん。
前田 えっホントはホントは私すごいわがままでいたい。
高畑 でもさわがままな人好きやん。

池松と柄本が「だいたい分かる」のは、過去の男性遍歴を鑑みてだろう。高畑のいう、前田の好きな「わがままな人」は具体的に誰だったのか?

▼話が恋愛観に及ぶと前田敦子は——

「もうね、男の人に何かを望むっていうのはもうしない」と、意味ありげに答えた。

これを聞いた他の3人が、「何で?(男に)ボロボロにされたの?」「どうしたの?」と尋ねると、前田は「ボロボロ?いやボロボロにはなってないよ、別に」と、慌てて返答する場面も。

すると柄本が、答えをはぐらかす前田に向かって「中古車みたいなもん?」とからかい、これにはすかさず前田が「オイ!」と、笑いながらツッコんでいた。

二代目尾上松也
1985年1月30日生まれ 
歌舞伎俳優。屋号は音羽屋、紋は抱き若松。
本名は井上 龍一。
松竹エンタテインメント所属。

公式HP:http://www.onoematsuya.jp/

『週刊文春』2014年6月26日号に掲載された写真に写っているのも、この出演者4人だった。
当時の恋愛の状況も報告されている

「男のひとに何かを望むってのいうのはもうしない」→これは松也との結果を踏まえての発言ではないだろうか?

放送中の前田敦子の男が尾上松也を指すとすると、“中古車”という事後感がしっくりこない。
”ボロボロ”にされたのは、もっと過去のことでないと”中古車”とはいえないのではないか?

そもそも……

「ボクらの時代」(フジテレビ系/毎週日曜あさ7時)に出演した前田、高畑、池松壮亮、柄本時生。2010年のドラマ「Q10」(日本テレビ系)で共演して以降親交を深めている4人

ドラマ『Q10』相関図より

▼ボロボロにされたって……こういうことだろ?

1 2