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【フルパワー化】YAMAHA FZ1国内仕様のフルパワー化&リミッターカット

【フルパワー化】YAMAHA FZ1フェザー/FZ1n国内仕様のフルパワー化&リミッターカット(通称 裏マップ)の方法をまとめました。真のフルパワーはECU書換えが一番ですけどね。

更新日: 2016年10月24日

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この記事は私がまとめました

mtx50さん

日本国内向けのFZ1のフルパワー化(裏マップ)の方法

■国内仕様
最高出力 69kW(94PS)/9,000rpm
最大トルク 80Nm(8.2kgf・m)/7,500rpm

■海外仕様
最高出力 110.3kW(150PS)/11,000rpm
最大トルク106Nm(10.8kgf・m)/8,000rpm

フルパワー化(裏マップ)は「自己診断モード」で可能!

19番ピンに0.75スケのケーブルを差し込みます。

ケーブルの反対側はマイナスGND(0V)に接続する。

吸気ダクトの豚鼻を削除

吸気ダクトの豚鼻で吸気を制限しているので
豚鼻を削除すればOK

自己診断(ダイアグノシスモード)モードへ入る

自己診断(ダイアグノシスモード)モードへ入るには
イグニッション(鍵)をONすると同時に
「リセット」、「セレクトボタン」を同時長押しすると入れます。

「d01」という表示になればOKです。

[d01]からセレクトを押すとd02→d03と進んでいきます。

逆にリセットを押すと、d03->d02->d01と戻ります。

d62からd70に入った瞬間に
リセット、セレクトボタンを同時長押しします。(20秒以上)

すると
オレンジのエンジン警告燈が点燈します。

セレクトボタンを押すと、エンジン警告燈が点滅に切換ります。
・点燈が国内マップ
・点滅がフルパワーマップ。

その後、イグニッションOFFでマップ切換完了です。

◆国内純正 / 裏マップ / 逆輸入車 / ECU書き換えの違い

国内純正:日本国内の規制に合わせて94PS。速度リミッター有り。
裏マップ:ECUのみEU仕様と同等。速度リミッター無し。
EU仕様:速度リミッター無しの150PS。アクセルリミッター有り。
ECU書き換え:EU仕様のROMを書き込み可。速度/アクセルリミッターの解除も可。

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