1. まとめトップ

サンタラ完全生音ライブ〈100%UNPLUGGED MUSIC〉絶賛まとめ!

サンタラ完全生音ライブシリーズ100%UNPLUGGED MUSICリスナーからの感想を主に掲載

更新日: 2015年06月11日

gravyrecordsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2548 view
お気に入り追加

マイクやアンプ、ステージさえも取っ払った完全生音ライブ。

サンタラ‎100% UNPLUGGED MUSIC

ステージ、機材、照明などから解放された自由なショウ。かたや気象、会場の作り、大きさ、収容人数などに大きく左右される一期一会なライブシリーズをサンタラが展開中。客席はマックスでも45ほどが限界とのことで各地SOLD OUTが続いている。プレミアムチケットをGETしたリスナーからの感想ツイートをまとめました。

はぁ〜、うっとり堪能しました。 なんて贅沢なLIVEだ。 サンタラ好きやわ〜(^^) pic.twitter.com/pPvNU7jGdx

サンタラ@菩南座からの帰り道。オープン前のドアの貼り紙『恐怖の四畳半ライブ』…確かに。半端なく狭い!!だから半端なく近い!!(自ら近い席を選んだんだけど) も~、キョウコちゃんがステキで萌え死にしそうだった(///ω///)

サンタラ楽しかったなぁぁぁ~‼ハードボイルドメドレーが特によかった!あと中原中也の二曲目のやつも!会場もとてもハードボイルド。20人居るかどうか、ぐらいの。 pic.twitter.com/9FPFA13CH3

サンタラさんのアンプラグドの生音ライブ、どんなかなと思ってたけど本当に素敵なライブだった。真空パックして保存したいくらいだった。ふだんのライブとは音はもちろん、空気感も雰囲気も違って、ふたりともいつも以上に自由な感じがした。キョウコさん、最前の客席に座っちゃうし(笑)

サンタラ生音ライブ良かった。;∇;) どれくらいかと言うと、市電に向かう人目のない夜道で軽くスキップしてしまうくらいだ!

初めはキョウコさんの口元から、ギターを弾く砂田さんの手元から、ダイレクトに音が届いてくるのがすごく新鮮だった。 そしてお二人の位置で音の聞こえ方がかなり違った!

箱の蓋をそっと閉めるようにあの空間を閉じ込めたくなるような時間でした。ありがとう、サンタラ。

やーよかった、美しくてのめり込んで幸せな時間でした!やっぱりサンタラは素敵!

@sunada_santara 昨夜はありがとうございました!あがぁに近くで聴けるたぁ思うとらんかったけ。生歌、生演奏素晴らしいです。ギタレレコーナー最高じゃった。ピックぅ買うたけギターの練習しよう思うとります。また来てつかぁさい。そこら辺の店ササラモサラにしちゃれぇ・∀・)ノシ

@kyoko_santara 生音ライブとってもすてきでした!距離が近いし、声の聞こえ方も普段とは全然違って、とても新鮮でした。近すぎて最初は緊張してしまったのですが、いつものサンタラで安心しました笑。握手もありがとうございました、マグ愛用します!!毎年恒例も楽しみにしています!

あぁよかったな、京都きんせ旅館。会場と完全アンプラグドの相性が素晴らしかった。

@sunada_santara 生音ライブ、最高でした!素敵な時間をありがとうございました(*'ω'*) めっちゃ近くて、砂田さんのコーラスもよく聞こえて、ギターの誠や近藤さんもよく見えて、いつもと違って新鮮でした。弦切らはる前はほんとに当たるかと思いました。笑

サンタラ100%アンプラグドライブ行ってきた、3月の大阪行けなかったから念願!最前やとびっくりするくらい距離近かったし、砂田さんのコーラスがすごいよく聞こえるし、ピック弾きのかすれる音も聞こえてよかった。ギタレレも生音やからこそできることやなぁ、と。また生音ライブ行きたいな~。

京都きんせ旅館、終わりました。 明るさがいい感じだったね。 プレミアムチケットをゲットできたみなさんと共に楽しいひと時を過ごしました。

そして今日また、生音ライブの極意ひとつ会得したかも。 それは思いきったピアニシモだよ

行ってきましたサンタラ100% UNPLUGGED MUSIC!本当に感動してバニラ聴いた時マジで涙こらえた。めっちゃ近いし。本当に行ってよかった。もう後悔ないわって思ったけどやっぱ欲張って次の生音ライブも行きたい pic.twitter.com/5hctK8i6ui

きんせ旅館でのサンタラ100%アンプラグドライブ終わったよー。3月にも行ったけど、全くの別物ですごくよかった。会場がさらに小さくなったせいか、音がよく響いてた。古い建物だから会場もぼんやりと薄暗く、すごくいい雰囲気。時間が経つのを忘れる異空間という感じだった。

サンタラ京都きんせ、さすがに近い。キョウコさんが右向くか左向くかで音の大きさが変わるのが、生音っぽい。キョウコさんより砂田さんに近い位置に座ると、それだけの距離で普段とコーラスの大きさのバランスが違うから新鮮。

甲府でのサンタラ100% UNPLUGGED MUSIC @カフェmoala。砂田氏母校の応援歌「鶴城」? まで入るなんて地元ならでは。マイクなしのキョウコさん生声を至近距離で聴く贅沢だけでもたまりませんが、砂田氏のアコギのちょっとした角度の違いがこんな気持ち良いとは!至福…。

非日常的な映画のワンシーンのような、それでいて日常のふいの瞬間を切り取った写真のような。ジレンマとか時々見せる優しさとか。冷たさ暖かさ。カラーとセピア。それぞれ潰し合わずに共存してる。サンタラの音楽は私の中でそんなイメージ。

サンタラのキョウコさんみたいな芯の強い声、いいなあ。 強く生きる大人の女って感じがするからいいなあ。

あと太宰と檀一雄と中也のエピソードとか挟むあたりがいいよね。中也の曲がグッと身近に感じられる。そして身近すぎるステージ(^ ^) キョウコさんの顔は正面過ぎてまともに見られなかったけれど、ラスト砂田くんのギターが耳元で鳴って、これはグッときた。

1 2





gravyrecordsさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう