1. まとめトップ

古田新太が仰天!鬼龍院翔が明かした金爆の収入格差!!

「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)でゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが印税の話をしていました。その話が気になったのでまとめてみました。

更新日: 2015年05月25日

1 お気に入り 10870 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

WhiteTerrierさん

■ 「関ジャム 完全燃SHOW」で鬼龍院がメンバーとの収入格差を告白

鬼龍院 翔(キリュウイン ショウ)。Vo-karu。1984年6月20日生まれ。血液型はB型、身長164cm、東京都浅草出身。愛称は「キリショー」「キリちゃん」など。
高校は木村カエラと同じ東京都立向丘高等学校出身で同じクラスになったことがあり、その時は木村の斜め前の席だった。クラスの中で自己紹介した時「好きな食べ物はチョコです」と発言したことから、あだ名が「チョコ」だった。しかし、木村と会話を交わしたことは少ない。高校では軽音楽部に所属。喜矢武とは高校時代からの友人だが別々の高校。

鬼龍院によると、カラオケで一曲歌うたびに2円の印税が入るそうで「日本中で歌われていると、まあ...だんだん多くなってくる」と、コメント。

横山裕が「鬼龍院くんしか入ってないってこと?」とたずねると鬼龍院は「そうですね。作詞作曲の著作権印税は僕がもらってます」と認めた。

▽ 様々な反応

音楽番組なのにゲストの石井竜也と金爆に印税収入の話を延々させるエイト達…てかヨコwwwもうwwwエイトらしい番組♪ #関ジャム

金爆は作詞作曲が鬼龍院翔なので、作詞作曲の印税は鬼龍院に全部入ってるけど、米米CLUBは作詞作曲は米米CLUBにしてるので、メンバー全員に入ってるのかw

すばる、金爆に 『(印税)誰に入るん?』 とこの真顔で質問(Ŏ艸Ŏ) pic.twitter.com/f0SdBDuEaK

鬼龍院はいつも金持ってますわざわざ言わんでいいのにな~~って思う!お金の話をするな

金爆メンバーの偉いところは「印税も4等分で当たり前だろ!」みたいなのがないところだよね・・・普通調子乗ったやつだと揉めるよ・・・

■ カラオケ印税は3億円!?

印税(いんぜい)は、著作物の利用者(レコード会社、出版社、放送局など)が、著作物を利用する対価として著作者・著作権者に支払うロイヤルティーの一種。著作権使用料と同義。

一部で報じられた「カラオケ印税が推定3億円」の話題に。鬼龍院が「あれは計算間違っています」と否定

樽美酒は「大丈夫! 言わないから言っちゃえよ!」と催促。「わりとたんまりと」と冗談交じりに告白した。

続けて「カラオケ印税で億はいかないです。それよりもライブのチケットとグッズの売り上げの方がまさっています」と吐露。

■ しかし、収入の分だけ税金もかかる

ゴールデンボンバーが映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』公開アフレコ収録イベントに出席した際の発言です。

最近やったセレブな行動を聞かれた鬼龍院翔は、「国に1000万単位で税金払っています」と告白。

「自動引き落としにしたら、『納税ありがとうございます』と郵便が届く。清々しいですよ」と語った。

▽ 税金に対する世間の反応

税金や年金が高いと感じるのは税金や年金を高いと感じる程度の金額しか稼いでないからだな もっと稼がないとダメだな

軽自動車税の支払いあるの忘れてた…税金て本当高いわ…

給料日…税金やら年金やら…現実を見せられた…(ノ´▽`)ノ 節約できるところはしていかないと、生活出来ない♡がんばーる。

1