1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

着替えで脱ぐ直前まで?かなり濃かった!渡辺麻友「情熱大陸」密着取材

6月14日(日)放送「情熱大陸」にAKB48渡辺麻友が出演決定。番組では「AKB48選抜総選挙」まで"まゆゆ"のさまざまな活動やプライベートに密着取材。本人も衣装に着替える時、服を脱ぐ直前までカメラが回ってて「ここまで密着するんだ!」って驚くくらい濃い密着取材だった模様。

更新日: 2015年06月07日

73 お気に入り 506076 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

renichan0625さん

◇速報 AKB48第7回選抜総選挙

AKB48・渡辺麻友(21)は16万5789票で3位。1位に輝いた昨年を上回る票数を集めたが、史上初の連覇を逃した。

「私は負けず嫌い。現状に満足することなく、常に上を目指して目の前のことに取り組んでいきたい」

◇まゆゆが「情熱大陸」に出演決定!!

AKB48の渡辺麻友(21)がTBS系のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(日曜後11・00)に出演

6月14日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS/TBS系全国ネット、毎週日曜日よる11時〜11時30分)

スポーツ、演劇、音楽、学術など第一線で活躍する人物にスポットを当て、その人物の魅力・素顔に迫る人間密着ドキュメンタリー

今年4月から6月6日に開催される「AKB48選抜総選挙」までのさまざまな活動とプライベートに密着取材。

AKBメンバーでも過去に出演したのは前田敦子(23)と大島優子(26)の2人だけ。

指原莉乃(22)やグループの総監督である高橋みなみ(24)でさえ出演していない。

渡辺は番組のために都内で記者会見し「新しい伝説をつくりたい」と劇的な展開への強い意欲を示した。

今回の出演にあたり「一流の方が出る番組だと思っていたので私も出演していいのかと戸惑いました。

まゆゆの情熱大陸が、総選挙の翌週ってすごいなぁ。

まゆ選手の情熱大陸 さや姉のアナザースカイ はーやっばい楽しみ てかまゆゆ情熱大陸、敦子優子ぶりじゃん!すごいな!

隣の記事 まゆゆが情熱大陸 すごいな、、、6月14日って選挙前?後? pic.twitter.com/jNFrm5naT4

◇AKB48選抜総選挙の当日も密着

5月20日には、「AKB48 41stシングル選抜総選挙」の速報発表が行われ、渡辺麻友さんは3位となった。

速報で3位以下のメンバーが最終的に1位になった例はない。今回、渡辺が1位になれば、前田、大島も成し得なかった連覇も含めて新たな伝説となる。

速報結果はドラマの撮影後、楽屋でスマホを見て知ったという渡辺は「まだ、速報の段階ではありますが悔しい思いもありました」と告白。

「ここから勢いをつけて1位に返り咲きたい。負けてられない。さらに燃え上がった」と史上初の連覇に向け、気炎を上げた。

昨年、速報時点では指原に大差をつけられて2位スタートとなり、1万2000票以上の差を詰めるのは困難かと思われていたが、見事にひっくり返した。

まゆゆの願掛けは「大好物の鶏の空揚げを食べること」と明かし、「多いときは朝昼晩すべて空揚げを食べる。私の勝負飯です!」と空揚げパワーで連覇を誓った。

1 2