1. まとめトップ

西武新宿線上井草駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京は西武新宿線上井草駅周辺エリアにある、おいしい人気ラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2017年01月13日

6 お気に入り 7610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

上井草駅(かみいぐさえき)とは

上井草駅(かみいぐさえき)は、東京都杉並区上井草三丁目にある西武鉄道新宿線の駅である。
発車メロディはアニメーション制作会社のサンライズ本社が近隣に所在することから、同社の代表作である『機動戦士ガンダム』主題歌「翔べ! ガンダム」が使用されている。上りホームは冒頭の部分、下りホームはサビの部分を使用している。

相対式ホーム2面2線を有する地上駅。各ホーム間を連絡する跨線橋は設置されていないために改札内でのホーム間の移動はできない。本川越方面行きホーム側の駅舎が南口で、西武新宿方面行きホーム側の駅舎が北口である。ホーム有効長は8両編成分である。両側に踏切があり、両ホームともぎりぎりまで延伸しているものの8両編成の電車は若干踏切にはみ出して停車する(写真参照)。トイレは南口駅舎を入って左側にある。

九州ラーメン 幸来

こってり系豚骨ラーメンメインのお店。

店名には九州ラーメンとありますが、割と東京豚骨醤油系のようなラーメンです。背脂も多め。

ボリュームたっぷりの油そばです。

松田家 上井草駅前店

こってり濃厚なとんこつ醤油の家系ラーメンの人気店です。

なると

てっぺん

濃厚とんこつの博多ラーメン店です。

博多ラーメンメインですが、メニューが大変豊富です。

らあめん花月嵐 上井草駅前店

最凶煮干しそば 獣煮使 (ジュウニシ)

濃厚煮干しスープで、濃厚過ぎて、スープが煮干し色になっていますw

1 2