1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ いま、ミヤネ屋のお天気コーナーに出演している予報士が話題に!

天気予報士、蓬莱大介(33才)にお茶の間の注目が集まっている。彼の天気予報の時間が楽しみだという人が増えている。

■ 甘いマスクのイケメン気象予報士「蓬莱大介」

181cm、67kgのスリムなイケメンにブレーク注意報を出しておいたほうがよさそうだ。

■ 司会の宮根さんのつっこみに、必死に返す姿がたびたび話題に!

宮根氏は、蓬莱氏に対し厳しいツッコミや激怒する場面が度々あり、蓬莱氏も場合によっては激しく反論する

見どころは、やはり宮根と蓬莱の掛け合いです。宮根が蓬莱の天気予報にツッコミを入れ、蓬莱が必死に言い返すパターンです。この掛け合いは、見慣れてくると、始まる瞬間が分かるようになります。

ミヤネ屋でお天気コーナーを担当している蓬莱大介さん。宮根さんとのやりとりがいつも大変そう

ネットでは天気予報の内容よりも、今日の宮根vs蓬莱はどうなる!_みたいな書き込みが溢れています

あまりにも厳しいツッコミに…

■ その様子を見ていたゲストのウェンツ瑛士が「厳しいなぁ」と漏らす場面も!

19日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、ウエンツ瑛士が、気象予報士の蓬莱大介氏を宮根誠司氏の執拗な追及から助ける場面があった。

蓬莱氏は宮根氏のツッコミをスルーして週間予報の解説を続けた。すると、ウエンツが小さな声で「厳しいなぁ…」と漏らし、この声を聞き逃していなかった蓬莱氏は「厳しいでしょ?」と同意を求めた

しかし、最近では…

■ 宮根の度重なる質問を全て返し「悔しいでしょ」と反撃!

6日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で気象予報士の蓬莱大介氏が、宮根誠司氏に反撃する一幕があった。

宮根に「梅雨はいつ頃?」と聞かれると「沖縄はもうすぐです」と即答。「大阪は?」との問いには「6月7日頃」と即答し、「東京は?」にも「6月8日頃」とすぐ回答。

「予習してきたんです。ぼくに答えられて悔しいでしょ。」と、やりかえす一面も見せ、宮根さんとの対決がますます盛り上がりを見せています

仲が悪いと思われているが…

■ カラオケやご飯にも一緒に行く仲だという。

1 2 3