1. まとめトップ

「セリアフライヤー」がアツい!100均セリアでDIYするラジオフライヤーがクオリティ高!

SNSなどで流行中のセリア雑貨で作れるラジオフライヤーがおしゃれでインテリアにも優秀!

更新日: 2015年07月09日

160 お気に入り 60789 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

candyoddsさん

ラジオフライヤーって?

その会社が作ったワゴン(ワゴンのおもちゃ)のことを総称して、ラジオフライヤーと言います。

ラジオフライヤーは日本ではまだあまり普及していませんが、“アメリカの家庭には一家に一台”あるとも言われているくらい有名なおもちゃです!

出典crasia.me

なんか見た事あるなーっていうくらいの認知度ですかね。

この「ラジオフライヤー」のミニチュアバージョンが100均のセリアで買える材料で作れると話題沸騰中です。

セリア雑貨でつくるラジオフライヤーがブーム中

セリアのアイテムだけであの「ラジオフライヤー」が作れちゃうなんて!

この情報は瞬く間にWEB上で広がり、今やSNSサイトでオリジナルのセリアフライヤーが次々と投稿されているそう!

WEBで話題を呼びまくっている手作り「セリアフライヤー」。アメリカの「ラジオフライヤー」(赤いワゴンのおもちゃ)を、なんとセリアのアイテムだけで作る事ができるのです!

出典pinsta.me

サイズ感はこんな感じ。かわいい!

出典pinsta.me

@garagepeace さんの作ったセリアフライヤーが第1号のようです。元祖の材料はこんな感じ。

セリアフライヤーの作り方

まずセリアで手に入れてくる物は、

・インテリアトレイ
・ミニスコップのオブジェ
・メタルコードホルダー
・オモチャの車

※左上の看板は含まれません。

★コードホルダーをトレイにくっつけます。

1つは取っ手(スコップ)を取り付ける部分に。トレイの側面に付けます。

残り4つを、トレイの底に付けます。

※コードホルダーを付ける時は、その向きに注意!

★おもちゃの車からタイヤを取り外し、トレイ底のコードホルダーに通して、ペンチなどでホルダー先を留める。

★取っ手の部分を少し反らせるように曲げ、スコップのシャベル部分を切り落とす。それをトレイ側面に付けたコードホルダーに通し、ペンチでコードホルダーの先をギュッと留める。

出典crasia.me

コードホルダーの先をペンチで留める時は、きつ過ぎず。

タイヤの軸が回るように少し余裕を持って留めましょう!

スコップ(取っ手)の取付部は、外れないようにギュッと留めて下さいね!

これに色をぬって転写シールを貼りました

転写シール使いのクオリティが高いものが多いです!是非トライしてみたい!

出典pinsta.me

かっこいい〜!

おしゃれインテリアに好相性◎

出典pinsta.me

多肉植物を入れて飾るのがブームのようす。

出典pinsta.me

かわいい〜。玄関先でポプリとか入れても良さそう。

出典pinsta.me

ミニサボテンもいい!

出典pinsta.me

いっぱい作ってアメリカンなインテリアに。

1 2