1. まとめトップ

「モーリョ」がハマる!何にでも合うソース!夏はコレで食欲増進!

ブラジルのBBQソース モーリョ お肉や魚や野菜などアイデア次第で何にでも合って、お酢でさっぱりするので食欲が止まらなくなるのです。

更新日: 2015年05月29日

15 お気に入り 24099 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potapocoさん

モーリョ・ヴィナグレッチ(Molho Vinagrete)

ブラジルでは、モーリョ・ヴィナグレッチ(Molho Vinagrete)と呼ばれている。
香味野菜とワインビネガーで作られているブラジル料理の定番ソース

暑さで食欲が落ちる時でも、モーリョで食欲増進!美味しすぎてソースだけ食べちゃうことも。

ブラジルでは、シュラスコに添えて一緒に食べますが、そのまま食べてもおいしい。

シュラスコって?

シュハスコ、シュラスコ(葡: churrasco)は、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。

レシピはとっても簡単!!

基本は、
玉ねぎ・ピーマン・トマト・お酢・オリーブオイル・塩こしょう

お好みで、にんにく、パセリなど

たったこれだけで絶品ソースが出来ちゃうんです!

BBQに持参して女子力アップ!!

食べる前日に作って冷蔵庫で一晩寝かせておきましょう

お肉はもちろん、魚や野菜にもピッタリ!かけるだけで絶品! 見た目も豪華になります。栄養バランスもバッチリ!たくさん作って保存しておくと便利!

ブラジルのおやつ「パステル」にもモーリョ

1