1. まとめトップ

東京都内で一人でも気軽にテニスを楽しむ☆オートテニス場一覧

なかなか大勢の仲間を集めてテニスをするのは難しいものの、たまにスカッと球を打ちたい!そんな時に最適のオートテニス場で、特に東京都内にあるものの紹介です。

更新日: 2019年01月14日

10 お気に入り 87315 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

テニス好きなら欠かせません。

moepapaさん

オートテニスとは

テニスで、自動の球出し練習機のある施設のことです。
常に同じ位置にボールを出せるので、正しいフォームをかためたり、苦手なショットを克服するのに役立ちます。
バッティングセンターと同じで、通常**球いくら、の単位でお金を払って利用します。

昭和の森テニスセンター(東京都昭島市)

2019年も初日の出、初詣から始り、今日2日からテニスの練習が、昭和の森テニスセンターで始りました。楽しく仲間とやっていきたいと思います。✨ pic.twitter.com/xBCai7a8P7

告知 1月14日(月)に昭和の森テニスセンターにて田沼諒太選手と中高生へ向けたイベントを行います! 現在半数以上の応募があります。まだ空きがあるので応募次第参加可能です! テニスが好き、テニスをがんばっている中高生は是非この機会にプロのプレーを観て体感してみてください! pic.twitter.com/71ClTBUEW8

世田谷スポーツプラザ

バッティングセンターとオートテニスがあります。
ラケット、シューズが各100円で借りられますので、手ぶらで気軽に遊びに行けます。

久我山オートテニス

オートテニスは4面あり、1回300円で4分間プレーが可能。
本格的なテニスクラブなので、メンテナンスもしっかりしていて、更衣室もちゃんとしていますので、テニスをがっつりやりたい人向けです。

世田谷区 アメリカンスタジアム

アメリカンスタジアムは東京都世田谷区にある複合スポーツ施設。
1階は全天候型のバッティングセンター・オートテニス・パーフェクトピッチングがあり、2階にはカラオケ・ビリヤード・卓球があります。
バッティングは8打席、オートテニスは2コート、卓球台は4台と大きな施設です。
駅からは距離がありますが、二子玉川駅や成城学園駅からバスで10分程。
施設利用には特に手続きは必要ないが備品のレンタル等は要確認。

登戸 東京バッティングセンター登戸店

テニス365

ワセダオートテニスプラザ

1