1. まとめトップ

【保存版】社会人の長期休暇の過ごし方10選

ふとプロジェクトの合間にとれた長期休暇。どこに行く。何をする。そんな時に参考になる休暇の過ごし方をまとめてみました。2週間程度のお休みを想定しています。あと、10選以上になってきました。

更新日: 2018年01月25日

17 お気に入り 558122 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shinra1021さん

そんな時に参考になる過ごし方をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

ひたすら海外ドラマや映画を見る

ぼーっとドラマや映画の世界に浸るのもいいですね。最近では、レンタルビデオ屋に行かなくても、オンデマンドチャネルも充実してきましたから、リーズナブルに楽しめます。

自宅で身体を休めながら、気になっていた海外ドラマを一気観しちゃう。
そんな休日も良いのではないでしょうか

キャンピングカーで、きままな旅をする

20万~30万円もあれば、十分なキャンピングカーを10日ほど借りることができます。あとは気の向くままに!

10日間のキャンピングドライブはいかが。
私は、2トンのカムロードをもっていますので、
10日間あれば、すぐに旅立てます

ダイビングライセンスを取得する

3~4日もあればダイビングライセンスはとれてしまいます。一緒に潜った人とも仲良くなれますし、なかなかダイビングのスポットに行く機会もありませんからとても面白い過ごし方かと。

ビーチリゾートでダイビングのライセンス取得とかどうでしょうか?

ダイビングが下火になった現在でも、セブなら安価なため女性だけの参加の方も多いので出会いはあります。
またボートに乗ったり、講習時と一緒に居る時間もあります。

漫画を読み漁る

蔵書数が豊富な漫画喫茶で1日過ごしたとしても、3,000円もかかりませんので、10日間ずっと漫画喫茶で過ごしたら3万円でしょうか。意外とコスパが良い楽しみ方かもしれませんね。

図書館だとタダですが、閉館時間になったら一度家に帰る必要がありそうですね。

安価に泊まれるネットカフェは重宝する。ビジネス・ホテルより安く、ネットや雑誌といった情報が手元にあるのがメリット。

漫画や雑誌も読み放題、もちろん無料
国立国会図書館には、一般の図書館にはない珍しい本だけでなく、漫画や雑誌などもおいてあります。約4000万以上もの蔵書があり、閉架式(リクエストすると本が出てくる仕組み)のため、希望の号数を指定する必要があります。

断食道場に行く

断食道場は平均で1週間程度。人里離れた山奥で、10,000円/1泊 くらいのものがあるみたいですね。家で断食するのではやはり意思の力で負けてしまいますから、隔離されることで初めて本格的なデトックスができるのでしょう

治験に参加する

1泊1万5千円~2万円くらいの謝礼が払われますので、10日程度参加すれば20万円弱の謝礼が手に入ります。なかなか経験する機会もありませんし、日がな寝ているだけですから、おススメです。

友達の会社に遊びに行く

ベンチャーを経営している友達のオフィス訪問や、普段は会えない友人とのランチも可能です。バリバリ戦闘モードの友達から得るものも多いはず。

休日は激コミの超人気店に行く

休日に行ったら1時間くらいは平気で待つような人気店にいっちゃいましょう。平日ならそこそこ並ぶくらいで入れるはず。

1 2