1. まとめトップ

憧れの【自由が丘】でランチ!おすすめ12選【自由が丘】

自由が丘といえば、住みたい街ランキングでは常に上位をキープし、注目度の高い街。おしゃれでレベルの高い飲食店が並び、ランチはディナーに比べてCPが良いこともあって連日大賑わい。そんな自由が丘でのランチにおすすめのお店を一挙ご紹介!どのお店も人気店なので、予約必須ですよ〜(※予約不可のお店もあります)

更新日: 2015年05月31日

11 お気に入り 29247 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

udodododonさん

自由が丘至近・絶品パエリアランチ

スペインのガリシア地方の料理を中心に楽しめるお店。線路沿いの通りに面し、鮮やかなブルーのテントと爽やかな白い壁が目印。

「エル ペスカドール」とはスペイン語で「漁師」という意味。スペインの漁師町にあるレストランをイメージしたという店内は賑やか。

ランチは、名物のパエリアやスペイン風オムレツがリーズナブルに食べられます!特にパエリアは、魚介の旨味がたっぷり詰まって、お焦げまで美味しいと評判。

出典ameblo.jp

◆電話番号◆
03-3723-8471

◆アクセス◆
東急東横線 自由が丘駅 徒歩3分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩7分
東急大井町線 緑が丘駅 徒歩13分

◆ランチ予算◆
〜2,000円

◆総席数◆
34席
カウンター席あり

オムライスにハンバーグ、エビフライ♪洋食屋さんのほっこりランチ

出典30min.jp

これぞ洋食屋さんのオムライス♡
「巻きオムライス&ハンバーグ」1,080円

一番人気はとろふわ卵の
「花咲オムライス」995円!

その他、ハンバーグ&エビフライのセットなど、
懐かしい気持ちにさせてくれるメニューがたくさん。

ちなみにランチタイムは17時まで。ちょっと遅くなっちゃった日も大丈夫♪

出典ameblo.jp

◆電話番号◆
03-3724-6501

◆アクセス◆
東急大井町線自由が丘駅南口 徒歩1分

◆ランチ予算◆
1,000〜1,200円

◆総席数◆
34席
カウンター席あり

ニューヨーカーのおしゃれランチは自由が丘で叶う☆

インテリアショップIDEEの4階。

ニューヨークの街角にあるベイクショップにインスパイアされてできたお店。
ペストリーショップ(焼き菓子屋)+ベーカリー+カフェ=ベイクショップ、という新しいスタイルです。

具だくさんのキッシュや、パワーチャージにぴったりのエッグベネディクト、その他日替わりで焼き上げるパウンドケーキなどなど、いつ行っても楽しめます。
もちろん食後には美味しいコーヒー付。

出典mery.jp

◆電話番号◆
03-3723-2040

◆アクセス◆
東急東横線 自由が丘駅 徒歩3分

◆ランチ予算◆
1,200円

◆総席数◆
60席
テラス・屋外席あり

自由が丘で大人気!もちもちパスタを気軽に楽しもう♡

出典pinsta.me

一度食べたらやみつき♡もっちもちパスタが食べられるお店です。

平日パスタは600円〜!
サラダやドリンクのセットもあります。

食べ応え十分、独特の歯ごたえと喉越しにハマる人続出。スタッフも活気があって、元気がもらえるランチタイムになること間違いなし。

◆電話番号◆
050-5522-5993

◆アクセス◆
東急大井町線 自由が丘駅 徒歩3分
東急東横線 自由が丘駅 徒歩3分

◆ランチ予算◆
800円

◆総席数◆
58席
カウンター席あり

小さな小さなお店の、大きな大きなこだわりランチ

出典ameblo.jp

カウンター8席だけの、こじんまりとした洋食屋さん。
ご夫婦で営んでいて、ご主人の滋味溢れた味わい深い料理と、奥様の素晴らしい接客にファンが多いです。

日替わりのメニューは1日通して同じ価格で用意していますが、ランチタイムはスープ・ライス・コーヒーがサービスでついてきます。

派手さはないけれど、上質な料理と時間を過ごしたいなら絶好のお店です。

ピークタイムは行列を覚悟したほうがいいので、早めのランチがオススメです!

◆電話番号◆
03-3723-5323

◆アクセス◆
東急大井町線自由が丘駅北口 徒歩4分

◆ランチ予算◆
1,000円

◆席総数◆
8席

ふわっ、もちっ。ここでしか食べられないパンケーキランチ

自由が丘の老舗パンケーキ専門店。
パンケーキといっても、ここ「花きゃべつ」のものは一般的なパンケーキと一線を画します。
独特のもちもちっ、ふわっ、とした食感。食べたひとにしかわからない、至福の口当たりです。

パンケーキはなんと500円台から。
ウインナーやオムレツ、チーズなど多彩なアレンジが可能。しかもどれも格安でびっくり!

その日の気分で自分の組み合わせをオーダーしてくださいね♪

◆電話番号◆
03-3724-0310

◆アクセス◆
東急東横線・東急大井町線自由が丘駅南口 徒歩3分

◆ランチ予算◆
1,000円

◆総席数◆
30席

おしゃれ空間でガレットランチ

本格的ガレットやクレープがいただけるお店です。

ランチは数種類のガレットから好みのものを選ぶスタイル。ドリンク付1,300円、スープ・ドリンク・プチデザート付1,500円とCP高め◎

周りにはセレクトショップや小物やさん、インテリアショップなど、自由が丘らしいおしゃれなお店がたくさん。ランチの前後にショッピングも楽しめますよ☆

◆電話番号◆
03-5726-9822

◆アクセス◆
東急東横線 東急大井町線 自由が丘駅から徒歩4分

◆ランチ予算◆
1,300円

◆席総数◆
不明

自由が丘で50年。長く愛されてきた中華料理を堪能

出典retty.me

自由が丘で50年以上愛されている老舗の中華料理屋さん。北京料理が専門のようです。

ランチタイムは900円で人気メニュー数種類から選びます。内容は定期的に変更されるそう。
三鮮麺や五目焼きそばなどが人気のようです。

駅からの立地もよく、しっかり手入れされた清潔な店内と心地よい接客が評判。

1 2