1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

部屋のデコレーションにも使える、思わず掛けてしまうオシャレなコートフック

コートはもちろん、スーツや帽子を掛けてもOK!掛けなくても部屋のデコレーションに使える、オシャレなコートフックを集めました。

更新日: 2015年05月28日

dgrさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
174 お気に入り 101422 view
お気に入り追加

HOOK MAN

下半身を使って、コートなどを支えます。
『私に任せろ!』と言っているような・・・。

全部で3種類あります。

ニューヨークを拠点に置くインテリアメーカー『KIKKERLAND』社の人型デザインのウォールコートフック、『HOOK MAN』です。コートや帽子などの小物を、フックマンの体のいろんなところに掛けることができます。

素材はレジンを使用しているので丈夫で安心です。設置方法も付属のネジで取り付けるだけなのでとっても簡単です。

Frolle

シンプルながらも可愛らしいデザインですね。

丸みを帯びたフォルムが可愛いこの木工クラフトは、イタリアの家具メーカー・formabilioの[Frolle]。壁に取り付けて使えるコートフックなんです。

何も引っ掛けずに壁のデコレーションとして取り付けるだけでも可愛い、そんなコートフックですよ。

木肌のやわらかい質感とチョコレートがコートされたようなペイントの絶妙なコンビネーション。

実際に帽子などを掛けるとこんな感じ。
これは部屋もオシャレにみえますね(^。^)

コートはもちろん、帽子や小物を引っ掛けたり、ぶら下げて使うのもOK。カラーバリエーションはビターな風合いのChocolateに…

HANG UP

これは男性向けのコートフックですね。
クールなデザインでカッコイイ!!

イタリアの金のコンパス賞を3度も受賞したPaolo Rizzatt(パオロ・リッツァート)デザインのコートフックです。

名前のとおり、まるで手を挙げているようなデザイン。タクシーを呼び止めているようにも見えます。長い方には、コートをかけて、短い方には帽子や、カバンなど、小物をかけるとちょうど良さそうです。

superhook

名前負けしない、便利な機能を備えています。

2001年にDANESEより発表された、James Irvine(ジェームス・アーヴァイン)デザインのコートフック「SUPERHOOK(スーパーフック)」です。

新築の玄関の白い壁面に帽子、バッグ、ハンガーなど色々なものを掛けることができ、何もかけていない状態でも空間のアクセントとなるアイテムである。

グレイ、ホワイト、イエロー、オレンジの4色展開。カラーによって楽しむことができるので、子供部屋にもピッタリです。

使わないときは、こんな風に分解もすることが出来ます。

壁面にビスで取り付けるのが基本だが、壁面を傷つけないで取り付け剥がした際にも跡が残らないように3Mのコマンドテープも使用可能。

GUMHOOK

これは本当にシンプルなデザイン。
だけど、洋室なら全く違和感ないなぁ。

石膏ボードのカベにも専用の釘で、穴を目立たせずしっかり取り付けることができます。

ぐにゃっと曲げられるほど柔らかいので、
体がぶつかっても痛くありません!

1 2





自分が気になったことをまとめています。見てくれる方のために、分かりやすく役に立つまとめを書こうと常に意識しています。見ていただければ大変有難いです(^_^)



  • 話題の動画をまとめよう