1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

目つきが別人…凄み増す「蒼井優」が女優引退まで考えた事情

ドラマ『Dr.倫太郎』で解離性同一性障害を演じる「蒼井優」が目つき一つで別人と、高評価。そんな実力派女優「蒼井優」が引退を考えた意外な理由とは?

更新日: 2015年05月30日

589 お気に入り 1543951 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

◆蒼井優、『Dr.倫太郎』での演技が話題!

日本テレビ系 毎週水曜 午後10:00~

倫太郎ずっと観てるけど蒼井優の演技に鳥肌がたつ。怖い。

◆別人格の「夢乃」と「明良」を好演

◆目つき一つで別人

蒼井優の演技凄すぎ。ゆめのとあきら完全に別人。

蒼井優の演技やっぱすごい。目つき一つで別人になる。

Dr.倫太郎少し見たけど、蒼井優の演技すごいね!あのきょどったかんじの目線が定まらないというか、落ち着かない感じがほんと上手いと思う

乖離性同一性障害で人格が切り替わる瞬間の蒼井優が凄い! #Dr.倫太郎 pic.twitter.com/qQiDWCLMbF

◆本人も難しい演技とコメント

「瞬発力がいる芝居で、切り替えが難しいですね。1シーンの中でも変わったり、戻ったりするので」

「まだ手応えはありませんが(苦笑)、これからもっと深いところに潜っていくので、きちんと進めていければいいなと」

◆あらためて高く評価される「蒼井優」の実力

生年月日: 1985年8月17日
生まれ: 福岡県 春日市
身長: 160 cm

1999年、ミュージカル『アニー』でデビュー。2001年、『リリィ・シュシュのすべて』で映画デビュー。

映画『フラガール』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞し、若手演技派女優として一躍注目を集める。

◆しかし意外にも、女優として「自信ない」「引退も考えた」

女優は、中学で進学校に入って勉強に自分の限界を感じて逃げ道にしたのがこの世界。毎回、辞めようと思うくらい自信がない

1 2