1. まとめトップ

南くんの恋人で思い出した・・・高橋由美子さんは今どうしてる?

20世紀最後のアイドルと言われた高橋由美子さん。ドラマ「南くんの恋人」や「ショムニ」で大ブレイクしました。彼女は今どうしているのでしょうか。高橋由美子さんのまとめです。

更新日: 2018年03月14日

1 お気に入り 30553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

suzukisatoさん

20世紀最後のアイドルと言われた高橋由美子さん

高橋由美子さんといえば、ドラマ「南くんの恋人」でちよみ役を演じて大ブレイクしましたよね。その後、ドラマ「ショムニ」にも出演しました。

彼女は今何をしているのでしょうか。

【高橋由美子さんプロフィール】

・1974年1月生まれ
・埼玉県出身
・テンプル大学日本校中退
・154cm
・独身

大ヒットした『南くんの恋人』って?

1994年1月、高橋由美子・武田真治主演によるテレビドラマ(第2作)がテレビ朝日月曜ドラマ・イン枠で放映され、高視聴率を獲得

高校3年生の南くんと、突然身長16cmになってしまったちよみの恋と同棲生活を描いた連作

このドラマで武田真治さんと高橋由美子さんは大ブレイク。かわいい♡かっこいい♡と世間が大騒ぎでした。

主題歌『友達でいいから』は初のオリコンチャートTOP10入りを果たし、約40万枚を売り上げるヒット

しかし、以降人気が低迷

アイドル路線が時代にそぐわなかったこともあり、可愛かった高橋さんはなかなか目が出ず。ブレイクの後数年間は売れない時代が続きました。

1999年、シングル『螺旋の月』発売を最後に、歌手活動を事実上休止(ファンクラブも直後の2002年3月に解散)

『ショムニ』で再復活

ドラマのスタートは1998年4月15日。放送が始まるや否や高視聴率を獲得し、世間の話題をさらった

ドラマ・ショムニでは、占いの得意なOL役を好演しました。可愛かったアイドル路線から一気に脱皮した瞬間でもありました。

歌手活動は休止したものの、女優業へと転身したようです。以後、サスペンス物や時代劇など、幅広いジャンルへと躍進していきます。

高橋由美子さんは独身なの?

ゴールインとかの結婚報道はなく、お独り身のようです。古くは高校時代の恋愛を披露するなど、いまでも、青春の想いが忘れられていないのでしょうか。

外部リンク

1