1. まとめトップ

試さないともったいない!「コラーゲンマシン」の効果がスゴすぎる!

日本最大の美容の展示会「beauty world japan」でも話題だった「コラーゲンマシン」。この美容効果がスゴいらしい。その効果と価格、副作用、家庭用マシンについてまとめました。

更新日: 2017年06月06日

23 お気に入り 375492 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■コラーゲンマシンの効果がすごいらしい

次の日、起きてビックリ! 顔の触り心地が違うんです。モッチリして、ピンとハリがある感じ。ズッシリしたかまぼこの触り心地なんですよ!

■コラーゲンマシンってなぁに?

日焼けマシーン(タンニングマシーン)の様な形

全裸になってコラーゲンマシンに入り、20~30分そこで横になっているだけ。

全身タイプのマシンですので、1回のご利用で
お顔を含め頭から足までの全身ケアが可能です。

■コラーゲンマシンってどんな仕組みなの?

コラーゲンランプより放出された633nmの可視光線を全身にくまなく浴びることできるのがコラーゲンエステマシン。

■1回いくらくらいするの?

コラーゲンマシン専門店・エステサロン・リラクゼーションサロン・日焼けサロン・ジム・スーパー銭湯などで受けられます。

コラーゲンマシンの価格相場は地域差もありますが
30分、3,000円~5,000円が相場かと思います。

一回につき約20分から30分。
バラツキがありますが、一般的には1回の照射で3000円から
5000円の料金が設定されていることが多いようです。

■コラーゲンマシンにはこんな効果もあるらしい

赤外線で体の芯から温まるからか、
腰痛がなくなって、整骨院よりいい

1 2