1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

現在、自民党が進めている「選挙権年齢の引き下げ」。現在、20歳以上と決められている選挙権年齢を18歳以上に引き下げるというもので、今国会で法案の審議を行い、6月2日に採決される予定だ。

 だが、そんななかで妙な話が洩れ伝わってきた。29日には本法案について国会に専門家を呼び、意見を聞く参考人質疑が予定されているが、自民党はその参考人にAKB48のメンバー・内山奈月を選定。しかし、昨日26日に内山の国会招致を断念したというのだ。

段ボール箱でAKBのCDが届いた。意外に重い。
CDはスタッフと親戚の子たちに配るが、
もういっそのこと投票券だけを売ってほしい。
ヲタたちはCDを部屋の中に積み上げたままにしていたり、
まとめてどこかに捨てたりしてるのだろうが、
わしはその両方とも出来ない。
だが実はわしの仕事場にも、処分できない
過去のCDが箱いっぱい残存しているのだが。
これ、運営がタダでいいから回収してほしいよ。
目的は投票券だけなのだから、CDはいらないんだよな。
まったく道徳心が痛む。
ヲタは道徳心ないのだろうか?

、自民党が進めている「選挙権年齢の引き下げ」。現在、20歳以上と決められている選挙権年齢を18歳以上に引き下げるというもので、今国会で法案の審議を行い、6月2日に採決される予定だ。  だが、そんななかで妙な話が洩れ伝わってきた。29日には本法案について国会に専門家を呼...

1