1. まとめトップ

【グルメ】今話題の飯テロ系漫画をまとめてみた

飯テロとは、善良な市民に対し無差別に食欲を沸き立たせる、残忍で卑劣極まりない行為である。これらの行為を絶対に許してはならない。これらの行為に決して屈してはならない。

更新日: 2015年05月30日

116 お気に入り 459876 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sleeping0978さん

ほのぼのほんわか系料理系マンガ

地方から上京した新人OLの池田咲子は慣れない仕事でお疲れ気味。
彼女の楽しみは、週に一度、自分を思いきりねぎらう「ご褒美ごはん」!
時にゴージャス(おもに給料日後)、時にショボい(おもに給料日前)彼女の食卓をのぞいてみてください。

ごほうびごはん、すごく良い漫画でした・・・!読みやすいし何よりお腹空く!

ヒロインが食事をとても大事にしており、何よりも綺麗に食している。
それが読者に伝わってきます。

自分の為に週一、好きなものを食べる。それはとても美味しくて、励みになることなんだ。明日からまた頑張るぞって、そんな気持ちにさせてくれる。

間違いなく名作

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。

ああああああ~ 孤独のグルメが飯テロすぎてやばいいいいいい 見るのやめよ

いちいち憎い名セリフ及び名シチュエーションが多い!

読んでいると、キャラのやりとりが面白く、深くなっていく。何度でも読みたくなる。

お手頃グルメには偏屈独身男が似合う。

ノー残業デーの毎週水曜日。誰もよりも一目散に帰るクールな男の子、飯田好美(26)。「付き合い悪い」と言われても気にする素振りもない様子。なぜなら、早く帰れる水曜日、それは大好きなお取り寄せの宅配便(夜間配達」に間に合う唯一の曜日だったのだ・・・!毎週全国からお取り寄せをして、ささやかだけど温かい今どき男子のお家ごはんの晩餐☆水曜日は毎週、王子の「お取り寄せ」曜日!

最近の私の癒し… 漫画「おとりよせ王子 飯田好実」 これは面白い… まだ5巻までなのかな? ゆっくり揃えた⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄ 見てたらヨダレ出る(笑) いつかお取り寄せしたいわん(#´ ω ` # ) pic.twitter.com/aK88cKrKVx

これはグルメのマンガではなくひとつの「生き方」の話

実際にとりよせしたくなる(とりよせのための情報掲載あり)

飲めない人でも楽しめます。

村崎ワカコは26歳のOL。「酒呑みの舌」の持ち主ゆえに、今日も仕事帰りにふと見つけた酒場にフラリと入り、おいしそうな肴をツマミに一杯キューっと明け、「プシュー」と息を付くのが最高の幸せであった

ぷしゅーーーがクセになるww

1度酒飲んで落ち着いたのに!ワカコ酒みたらエンドレスで飲んで食べたい衝動に駆られた!危うく白飯2合に挑む所だった!w

寡黙な美少女とラーメン・・・ギャップが面白い!

学校ではクールで無口なあの子が、まさか放課後はこんなだなんて…!女子高生・小泉さんが、ラーメンをガツガツすする!ガツンと本格派ラーメンドラマ、いよいよ着丼!

ラーメン大好き小泉さんおもしろいですよ。ただ食べるだけですがwww

『ラーメン大好き小泉さん(1)』 女子高生・小泉さんが、ラーメンをガツガツすする!ガツンと本格派ラーメンドラマ、いよいよ着丼!【全132ページ】 pic.twitter.com/7LcJWZPw17

見てるだけでお腹が・・・

ラーメン大好き小泉さんおもしろい買ってよかったラーメン食いたい

お腹すいてるときは読むな!

料理上手な大学生カモくんと彼を囲む個性豊かなアパートの住人たちが繰り広げる愉快でおいしい毎日!!お料理青春ショート決定版!!

この漫画は男子大学生がひたすらおいしい御飯を作る漫画です。

ただの大学生とは思えぬ手際で、お料理を作るカモくん(男)。でも、そのお料理は、特別な素材を使ったものではなくて、食べる人への気持ちがつまった、家庭の味風手料理だ。

1 2 3 4