1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

まこっぴさん

今いくよさんが死去

ベテラン漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよ(いま・いくよ、本名里谷正子=さとや・まさこ)さんが28日午後、京都市内の病院で亡くなった。67歳。京都府出身。昨年9月に胃がんが見つかり、闘病しながらステージに立ってきた。細い体形と濃いめのメークで知られ、84年には上方漫才大賞を受賞するなど、本格女流漫才師として活躍した。葬儀・告別式の日取りは未定。

2015年5月29日速報で今いくよさんが亡くなられたと報道

今いくよ・くるよ(いまいくよ・くるよ)は日本の女性漫才コンビ。所属事務所は吉本興業。高校の同級生コンビである。弟子にサカイストがいる。

今いくよ本名 - 里谷正子
生年月日 - 1947年12月3日
出身 - 京都府京都市
血液型 - A型
痩せすぎているほど細い体型や厚化粧が特徴。長すぎる睫毛で、パチパチ瞬きをしたり首筋を掻く仕草が特徴で、中川剛を初めとする他のお笑い芸人からよく真似されている。
胃がんの治療に専念するため2014年9月より休業、2015年5月28日死亡。

今いくよ師匠亡くなったんだね。 今井雅之さんも亡くなったんだ。 ご冥福をお祈り申しあげます。

今いくよ死んだなー。まさかくるよ三より先に死ぬとは…

【速報】今いくよ来るよのいくよさんが亡くなったそうです。 痩せてる方の方です。この前復帰会見していただけにビックリしました・・・。

今井雅之もいくよくるよの今くるよも どんなにすごい人でも死ぬんだな。 今日は一度切り精一杯寝よおやすぅ。

漫才師・今いくよくるよ いくよ師匠が亡くなる。死因は現在不明 by日テレ・おは4

今、おは4観てたら… 今いくよ師匠が亡くなりはったって!?(・_・;)

辛いニュース連発きた( ノД`) 今いくよ、今井雅之、、、

胃がんで休養

1973年に結成された女性の大御所漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の「今いくよ」さん(年齢非公表ながらネット情報によれば65歳)が、胃がんであることがわかりました。当面、治療に専念し休養する

休養後復帰していたが・・

月から胃がん治療のため休養していた漫才師、今いくよ(年齢非公表)が誕生日だった3日、京都・よしもと祇園花月で、約3カ月ぶりに仕事復帰した。

9月7日夜、昼食で珍しく完食した弁当の消化不良を自覚し、かかりつけの医院を受診。医師から「へそ回りにしこりがある」と指摘され、大阪市内の別の病院で診察を受け、胃がんと診断された。

 同17日から入院し、3週間の飲み薬、1カ月に1回の点滴で、抗がん剤治療に入り、状態は安定。11月5日に退院し、主治医から仕事復帰の許可をもらった

1 2

関連まとめ