1. まとめトップ

<訃報>今いくよ師匠、胃がんで死去!容体急変の理由は?67歳の早すぎる死。

<訃報>漫才師の今いくよさんが胃がんのため、亡くなりました。ちょっと早すぎますね。ご冥福をお祈りします。今くるよさん、泣き続けるだろうな。。。悲しいです。なお、鈴木明子が似ているのは、今くるよです。

更新日: 2016年06月22日

1 お気に入り 6993 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一度は復帰したのですが・・・。

ベテラン漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよ(いま・いくよ、本名里谷正子=さとや・まさこ)さんが28日午後、大阪府内の病院で亡くなった。67歳。京都府出身。昨年9月に胃がんが見つかり、闘病しながらステージに立ってきた。

所属吉本興業の関係者は「すごく頑張っていたのに…。信じられない」と、容体急変にショックを隠せなかった。

いくよは9月7日夜、昼食で珍しく完食した弁当の消化不良を自覚し、かかりつけの医院を受診。医師から「へそ回りにしこりがある」と指摘され、大阪市内の別の病院で診察を受け、胃がんと診断された。

胃がんでの死。もう、あの漫才は見られない・・・。

もうお正月に今いくよくるよの漫才が見れないのか…。

今いくよ師匠がお亡くなりになった。残念。 合掌……。

今いくよくるよの漫才見れなくなるんだなぁ……ひょうきん族世代ツライわ!(ノ_<。)

今いくよくるよのどっちかも死んだか。 うーん。自分が知ってる芸能人が死ぬとやっぱりいい気分はしないよな。 ちょっと前に自称流通ジャーナリストだった金子哲雄の時も同じ気分だったなあ

うわあ…今いくよくるよのいくよさん亡くなったんだ…。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

今いくよくるよのいくよさん、今井雅之さん死去の情報。 どんな方か知っている程度だけど、こういった情報が立て続けにテレビで流れると、なんか…どう言葉にしていいかわかんないけど、パンチ喰らうカンジだね。 御二方のご冥福をお祈り致します。

この時間に訃報が…。今いくよ師匠がお亡くなりなられました。GWに浅草花月でご一緒の舞台に立たせて頂いただけに、信じられません…。もうあの漫才が観られへんのか…。ご冥福をお祈りします。

今くるよさんも、悲しみ。名コンビでした。

いくよさんは、学生時代の同級生・くるよさんと女性同士のコンビを組み、84年には上方漫才大賞を受賞するなど、本格的なしゃべくりを駆使する女性漫才師として活躍した。

今いくよさんのご冥福をお祈りいたします。

胃がんも、早期発見が大事です。

1