1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

・好きな漫画:浅野いにお『ソラニン』
・好きな山:高尾山
・得意な料理:タコライス
・同時期に古いドラマ『オレンジデイズ』にハマる

などなど、付き合っているとしか思えない奇妙な嗜好の一致が多く、公式発表こそないもののすっかりカップル扱いされていた梶と花澤。
しかし破局と、新たな恋人の噂が浮上。

・今までボロボロと出ていた梶&花澤の共通ネタが2014年秋ごろから途絶えた
・その当時を振り返り花澤が辛い時期だと語った
・梶がその時期に引っ越した。同棲解除?
・その少し前、2014年春ごろから梶が内田と急接近しだした
・花澤と仲の良い竹達彩奈や悠木碧が内田に冷たい
などが噂の根拠である。

破局説と新恋人説の根拠

※各詳細は後述

・2015年5月3日 花澤の武道館ライブでのMC、『プール』の歌詞
 花澤が持ち曲「プール」の歌詞を書いている時は「ドン底の時」「色々ダメ」になっており、その気持ちが歌詞に反映されたという。「プール」の歌詞は失恋を連想させるもので、梶との破局を思わせる。

・2015年4月 梶、ラジオにて「めんどくさい人に振り回される時期を過ぎた」とのこと
 意味深な内容で、「花澤ともめた末に別れたということか」と噂された。

・2014年11月 内田、ニコニコ生放送で女声優たちにハブられる
 内田をハブったと言われた竹達彩奈と悠木碧は姉貴分として花澤を慕っている。梶を内田が奪ったために敵愾心?

・2014年10月~11月 梶、その時期に引っ越し
 梶&花澤の交際説を裏付ける関連性ネタはこの時期に途絶えてしまっている。破局・同棲解除?

・2014年9月 花澤、ラジオで意味深な発言
 「顔が幸せそうじゃないとメイクさんに言われる」
 「幸せって何だろう...」
 「母親とファンには言えないことで話し合う」

・2014年8月 梶&内田が様々なインタビューで親しさをアピール

・2014年6月 梶&内田がいちゃいちゃしているとファンがざわつく
 二人はアニメ『アオハライド』で恋仲を演じ、6月に発売された『別冊マーガレット』の付録CDでやたらと親しくしていた。

・2014年4月 内田が酔いながら梶に電話をかけようとする
 梶&内田が共演する『ノラガミ』の打ち上げにて、酔った内田が梶に電話をかけようとしたと神谷浩史がラジオ・DGSの第368回で明かした。
この時点で、酔った状態で電話をかける相手に選ぶぐらいに二人は親しい仲であることがわかる。

2015年5月3日 花澤の武道館ライブでのMC、『プール』の歌詞

止まらない涙は 誰にも頼らないかわりに
私の自由を連れてきた

どうやって 歩いてたかな
ねえ どうやって 笑ってたかな
楽しくないの
君以外のものはみんな
やさしすぎるくらい

失恋を思わせる『プール』の歌詞

『プール』の作詞はどん底のときだったって言ってたけど、それは多分去年の12月頃じゃないかな。あの時期の花澤さん、顔に悲壮感出ててこっちもだいぶ心配したからね。路上梅酒とか喉仏ペロペロの時期。サイコパス2期の展開とか、実写映画、スッキリ出演とかがだいぶ重かったのかなと思ってる。

プールの曲の話してくれて
本当にしごととかで色々ダメになってたとき
曲がかけなくて最後、もうかけませんって言ったら今のその気持ちをとりあえずかいてみたら?
って言われて書いたら、自分の中でも気持ちの整理が浮いてきて最終的に歌詞が前向きに終わったみたいってはなししてた。

2015年4月 梶、ラジオにて「めんどくさい人に振り回される時期を過ぎた」とのこと

「去年夏から秋にかけて周囲でめんどくさい人がいて、振り回されて辞めたろかなと思う期間」
「今はその期間抜けてる」

出典2015年4月12日「梶裕貴のひとりごと」

もめた末に花澤と別れた?

2014年11月 内田、ニコニコ生放送で女声優たちにハブられる

右端が内田真礼。

アニメ『政権使いの禁呪詠唱』の制作発表会がニコニコ生放送で流れた際に、他の出演者たちが仲良くしている中、内田だけがハブられ気味であると当時話題となった。

竹達彩奈と悠木碧は、花澤香菜を慕っていることを公言している。そのため、「梶の次の相手」疑惑のある内田は敵意を持たれたのかもしれない。小倉唯は女性声優陣の中で最年少のため、場の雰囲気に流されたか。

まず冒頭の自己紹介で内田真礼のときだけ反応なし
三人(悠木、竹達、小倉)でご飯行こうね発言
内田のときだけ明らかに反応が悪い

小倉唯「~役の小倉唯です」
竹達&悠木「よっ!唯ちゃん!可愛い」
内田真礼「~役の内田真礼です」
竹達&悠木「・・・・・・」

ひぇ~

2014年10月~11月 梶、その時期に引っ越し

先日引越しをしたのですが

2014年11月下旬の梶インタビュー

好きなものや衣装のかぶりなどの、梶&花澤の交際を裏付ける根拠がこの時期に途絶え、同棲解除の噂が。

「今の場所に引っ越して半年」

出典2015年4月12日「梶裕貴のひとりごと」

2014年9月 花澤、ラジオで意味深な発言

「顔が幸せそうじゃないとメイクさんに言われる」
 「幸せって何だろう...」
 「母親とファンには言えないことで話し合う」

出典アニメ『PSYCHO-PASS』2期ラジオより

2014年8月 梶&内田が様々なインタビューで親しさをアピール

息もピッタリの2人だが、梶は「ちゃんと話をするようになったのって、最近なんですよ」と内田に目を向け、「『ノラガミ』でガッツリと共演できて、その時に真礼ちゃんがいろいろと葛藤している思いも聞けた。どういう役者さんなのか、どういう人間なのかを少し知ることができた上で、双葉と洸を演じられたのはとても良かった」と内田との共演を喜ぶ。「エネルギッシュで、物怖じしないし、男らしいところがある人(笑)。でもだからこそ、弱みをあまり見せないところがある」と、梶の目に映る内田は、どうやら双葉そのものだ。

 内田は「梶さんって、太陽のような人だと思っていたんです。すごく明るくて、現場でも男子同士で小突き合いをしているイメージ」というが、それが「変わった」と明かす。「いろいろとお話する機会があって、先輩としても、役者さんとしてもすごく真面目な人なんだとわかって。作品を重ねたおかげで、そういう部分も知れて、より素直に接することができるようになったと思います」。絆を深めた2人が演じる双葉と洸。ベストキャスティングを堪能し、是非“あの頃”のひたむきさに胸を焦がしてほしい。

2014年6月 梶&内田がいちゃいちゃしているとファンがざわつく

別マのアオハライドのふろくDVD見た

終始、梶と内田真礼がイチャついてた

ふたりのプライベートな会話聞いてるみたいだったねw

2014年4月 内田が酔いながら梶に電話をかけようとする

神谷「酔っ払った内田真礼が梶さんに電話しましょうっつって」
   「真礼ちゃんがちょうど自分の手元に携帯がなかったから、じゃあ僕かけるよって僕の携帯からかけたの」
   「留守電を聞きつけて一時間ぐらい後で梶くんが電話をかけてきて」

関連まとめ

1