1. まとめトップ

今いくよくるよ 弟子サカイストが語る いくよくるよさんの人柄が感動する

亡くなった今いくよさんの人柄を語る今いくよくるよ 弟子サカイストが語る いくよくるよさんの人柄が感動する今いくよ・くるよが見せた師弟愛に思わず感動お洒落がとまらない どやさが止まらない

更新日: 2015年05月29日

2 お気に入り 13208 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ilfkazuさん

今いくよくるよ 弟子サカイストが語る いくよくるよさんの人柄が感動する

【今いくよくるよの 弟子サカイストが語る 今いくよくるよの人柄】

競演したシーンを何度も見ても泣いてしまうよ
サカイストデンペーが語る

感動的な師匠と弟子のシーン

師匠今いくよくるよは語る

弟子となり仕事もこれからと言う時に
サカイストはいきなり東京に行く

無断に誓い状態で東京に行くのは筋が違うよな?
と言う事で10何年間の気まずい状態が続き

話すことが何も無くなったと語る

あの時挨拶をすれば
あの時謝っていれば
今なら出来るような事が
若かったサカイストの二人には出来なかったと語る

そして東京ににげるかのように帰って来た二人は
今いくよくるよに

すいませんでしたと舞台の上で心の底より謝る

謝り筋を通したサカイストに対し
今後はサカイスト全国ライブで
今いくよくるよが筋を通す
3628 300x200 【今いくよくるよの 弟子サカイストが語る 今いくよくるよの人柄】

ゲストが真ん中
呼んだ側がサイドに立つのが一般的に芸の上では常識なのだが
今いくよくるよがサイドに立ち

サカイストを真ん中にして

『これからもサカイストをよろしくお願いします』と
深々と頭を下げた

感動した客席は大感動の大喝采

最後に舞台をはけるさいくるよ師匠

舞台からはけるさい
【今いくよくるよの 弟子サカイストが語る 今いくよくるよの人柄】

『どやさがとまらねー』

で舞台を往復。

サカイスト

サカイストは、吉本興業東京本社(東京吉本)所属の「実の兄弟」漫才コンビ。初舞台は1998年6月3日銀座7丁目劇場にて。師匠は大阪女性漫才師の大御所「今いくよくるよ」。

デンペー(でんぺー、本名:酒井 伝兵(さかい でんぺい)、1977年1月7日 - )
O型。身長173cm、体重53kg。左利き。
ツッコミ担当(以前はボケ担当)。
兵庫県西宮市生まれの東京都大田区育ち。
名古屋(名東区のライオンズマンションに以前住んでいた。/2010.05.15名古屋ライブ「よしもとピカ☆デリ→」より)、東京への転勤により東京生活が長かったせいか、普段話す言葉は共通語である。
オシャレが好きで、個性的で派手な服を着ている。
頻繁に歌舞伎町を訪れている。故に、まさよしのオカマキャラから派生してホストキャラと位置づけられることもしばしば。
「D」のつくブランドは「デンペーブランド」としている。

サカイスト まさよし

まさよし、本名:酒井 将芳(さかい まさよし)、1979年8月10日 - )
B型。身長168cm、体重74kg。右利き。
ボケ担当(以前はツッコミ担当)。
東京都小金井市生まれの兵庫県西宮市育ち。親の転勤・弟子生活などにより普段話す言葉は関西弁である。
まれにオカマキャラになる。オカマキャラのときの名前は「カマよし」。他にもよく食べるので「食べよし」。などもある。
酔うと菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)に、「コーモンチューチューして」と言っている。
パンサーの向井のことを頻繁に「かわいい」などと言っている。2010年6月2日のパンサーのシチサンLIVEでは「向井結婚式SP~向井のキスを奪え大作戦~」という企画を行った際、ゲストとして呼ばれてもいないのに、きたことがある。
最近はるな愛の「言うよね~」のパクりと思われる「申すよね~」を漫才に取り入れている。
女心がわかっており、ライブで熱弁してデンペーと話し合い、女性客から拍手を送られた。
結婚するなら犬の心の池谷らしい。
女装をするのも全然苦にならないという。

1