1. まとめトップ

手の甲にある“ラッキーボクロ”

手の甲に現れるホクロは幸運をもたらすラッキーサインと言われています。また現れる場所により意味も異なっており、手のひらのホクロも同じ意味だとされています。あなたの手にはありますか??

更新日: 2015年05月29日

wataco8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 489481 view
お気に入り追加

手の甲に出来たホクロ、実は私も大学生時代急に指にホクロが出てきました。

初めはペンが当たったのだと思っていましたが・・・ホクロって急にできるようです。今ない人も、そのうち出てくるかもしれません。

※写真は借りてるものです。

手の甲のほくろは位置を問わず、器用な性格の持ち主です。そのため仕事でも恋愛でも目的を達成することが出来る人です。 対人関係も良く、友人や上司などにも恵まれます。

手の甲にあるホクロを指ごとに分ける

手の甲にあるホクロは、指の骨に沿ってどこのゾーンにあるかで判断

親指

自分の名前で世間に認められる存在に。堂々と表に出て勝負できる

※右手親指

自己が確立され、自分で自分を愛せる人。納得した人生を歩んでいける。

※左手親指

身体面や健康面がかなり優れていて行動力があるため、仕事や恋愛ではドンドン攻めていくとよい結果になるでしょう。

※親指付け根

スポーツ・芸術・勉強となんでも一心に打ち込める探究心と大きな壁に遭遇してもめげない忍耐力を持っています。
なんでもそつなくこなせるように思えて、プレッシャーに弱くハプニングがあると動揺しがちです。

※親指側手のひら

人差し指

人の上に立ち、導く力を持つ。将来、そういう立場につく暗示でも。

※右手

家庭の中や私生活でリーダーシップを発揮。人に喜ばれるのが好きな人。

※左手

中指

仕事運に恵まれる。働くことを通して社会とつながり、人生が輝く。

※右手

家庭の中で役割を持ち、家族を支えることで充足感を得ることができる。

※左手

薬指

モテボクロ。愛に恵まれる印。男女問わず人を惹きつける力が高い。

※右手

結婚によって恵まれる証。結婚によって幸せがもたらされ、人生が拓かれていく。

※左手

1 2





wataco8さん

最近まで美容関係の仕事をしていたので、メイクの事など、あとは日常的に体験したことなどを紹介、メモ代わりに…。
多趣味で色々なことが気になる好奇心旺盛なので全般に共有できたらいいなと思います!

このまとめに参加する