1. まとめトップ

頑張った自分にご褒美♪フォトフェイシャルで女度を磨こう♡【エステ】

毎日仕事で疲れている自分に、たまにはご褒美あげたくなりませんか?そんな時は自己投資もいいものです。フォトフェイシャルで贅沢な気分を味わえるし、お肌も綺麗になるし一石二鳥♡たまには贅沢もいいですよ♪

更新日: 2015年05月30日

4 お気に入り 9581 view
お気に入り追加

たまには贅沢エステもいいんじゃない♡

♡フォトフェイシャル

最先端のスキンケアとして注目を集めている
「フォトフェイシャル」

レーザーとは違う、優しい光で
肌のターンオーバーを促してくれるんです。

フォトフェイシャルとは、IPLという光を照射し肌トラブルを改善する治療法であり、医療機関で受けることができます。

フォトフェイシャルで使用するIPLという光は、通常のレーザーと異なり、波長の幅が広いのが特徴。

通常のレーザーと違い、お肌に優しい光を照射し、肌のターンオーバーを促します。

肌の負担を最小限に抑え、術後の肌トラブルにも繋がりにくいため、美容医療に抵抗がある人でも、気軽に治療を受けられます。

フォトフェイシャルってどんな効果があるの?

コラーゲンの生成を活性化して、シミ、そばかす、くすみ、ニキビ、赤ら顔等の肌悩みを総合的にケアできる治療法です。

シミ、そばかす、シミ予備軍だけでなく、赤ら顔、毛穴の開き、肌全体のハリ・弾力アップ、ツヤ、小じわなど総合的なお肌をケアとして人気のフォトフェイシャル。

メラニンにダメージを与え、シミやそばかすを改善するのと同時に、コラーゲンを生成する真皮層の細胞も活性化され、キメ細やかな肌に大変身。

フォトフェイシャルのメリット

フォトフェイシャルの最大のメリットは、複数の肌トラブルを同時に解決できるという点です。

肌へのダメージが少ないため、炎症を起こしたり、かさぶたになることもほとんどありません。

フォトフェイシャルのデメリット

効果に個人差があり、場合によっては1回の照射だけでは、効果を得られない方もいるかも。

改善の程度の差はあると思いますが、1回目より色調の改善は見込めます。
かなり満足度を高めたい方は4~5回連続して行うとよいでしょう。

フォトフェイシャルはダウンタイムも少なく施術後メイクをすることができるので、デートや大切な記念日の前、撮影前など、ここぞと気合を入れてお肌のコンディションを整えたいときにもおすすめです。

信頼のおける医療機関を見つけ、カウンセリング時には、治療方法やアフターケアについて入念に確認するようにしましょう。

1