1. まとめトップ

山田孝之の役を出演順でまとめたら彼の激変ぶりが分った

山田孝之の出演作(ドラマ、映画、CM[ドラクエ等]、ミュージックビデオ、本人の歌)をまとめました。彼の凄いカメレオンっぷりが分かります。可愛い少年の時の不良や将軍役から、ジブリ映画、侍、そしてヒゲを使った強面ヤクザまで。代表作は、ウォーターボーイズ、勇者ヨシヒコ、山田孝之の東京北区赤羽、新宿スワン。

更新日: 2016年07月23日

196 お気に入り 4697876 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

モーゴムさん

☆1999~2000年

サイコメトラーEIJI 2 (ドラマ)

記念すべき、山田孝之の俳優デビュー作!

撮影当時、16歳。

当時はかわいい子役でした。2007年にも怖い不良役でクローズZEROに出演しますが、それとは真逆の不良です。

葵 徳川三代 (NHK大河ドラマ)

NHK大河ドラマの39作目。オリジナル作品で、2000年代最初の大河ドラマ。

竹千代は後に徳川家光になります。

☆ 2001年

ちゅらさん シリーズ (NHK『連続テレビ小説』)

NHKが行った「もう一度見たいあの番組リクエスト」の連続ドラマ部門で、第1位。

ちゅらさん 2、3にも出演(4には出ていません)

ドラマでオリジナルの歌をROVAを披露しました。

☆2002年

ロング・ラブレター〜漂流教室〜 (ドラマ)

~あらすじ~
人気漫画 漂流教室(作 楳図かずお)をドラマ化。

約30人の高校生が高校と一緒にタイムスリップしてしまい・・・

山田孝之の身長の低さがわかる1枚。

まさか、こわもての役をやるとは誰も思わなかっただろう。

猫の恩返し (ジブリ映画)

興行収入は64.6億円で2002年の邦画1位

スタジオジブリの『耳をすませば』の主人公である月島雫が書いた物語という位置づけのスピンオフ


ごく普通の女子高生・吉岡ハルは、遅刻したある日の放課後、親友のひろみと帰っていた

道中、何かをくわえた見かけない猫がトラックに轢かれそうになるのをひろみのラクロスのスティックを使い助け、その際スティックを壊してしまう

助けられた後、その猫は日本語で礼を述べ、二足歩行で歩き去る。実は、彼は猫の国の王子・ルーンだった

その夜、ハルは母親に昔の猫とのエピソードを聞かされる。そして夜中に猫王ら猫の国一行にルーンを助けたお礼として目録を貰う

大好き!五つ子4 (ドラマ)

山田孝之はこのドラマの主題歌を歌っています。

五つ子シリーズには、主題歌を歌う人をドラマに出得させるという伝統があり、第7話でゲスト出演しました。

コカ・コーラ (CM)

初CM!

蒼井優との共演で、BGMはサザンオールスターズです。

☆2003年

WATER BOYS (ドラマ)

出典laughy.jp

シンクロに憧れ唯野高校水泳部に入部した進藤勘九郎(山田孝之)が高校最後の学園祭のシンクロ公演でリーダーに選ばれた。

そこに、同じくシンクロに憧れている立松憲男(森山未來)が転校してくるも、シンクロ公演が突如中止されることに。

さまざまな壁を乗り越えて夢のシンクロ公演実現へと向かってゆく。

人気映画WATER BOYSのドラマ化。

山田孝之のTVドラマ初主演です。

ドラゴンヘッド (映画)

ある日、東京へ向かう新幹線が、静岡のトンネル内で原因不明の事故を起こした。

車両は大破し、乗客は即死。だが、この惨事の中で、修学旅行帰りの高校生、青木テルと、同級生の瀬戸アコ、高橋ノブオの3人だけが奇跡的に生き残り、彼らは救助を待つことに。

しかし、誰も彼らを助けに現われず、トンネル内はますます闇に覆われていき、ノブオは恐怖のため次第に精神に異常を来たしていく。

そんな混乱の中、テルとアコは暗闇の恐怖を逃れるため地上に脱出するが、なんと2人の眼前に映ったのは白い灰が降る荒廃した大地だった…。

テルと同級生の男子。元々いじめられていたせいか、挙動不審な所がある。

出入り口が塞がれ、暗闇に覆われたトンネル内で次第に狂い始め、自分の体に化粧道具で模様を描き、生活指導の教員の遺体を祭り上げ、熟睡したアコに対して同じように模様を描くなど、奇怪な行動を取るようになる。

そして自らを神格化し、その様子を見て憤慨したテルにも襲い掛かり負傷させる。

1 2 3 4 5 6 7 8 9