1. まとめトップ
46 お気に入り 218187 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jinmashinnowさん

◆◇◆◇◆◇◆ LAY ( レイ ) プロフィール ◆◇◆◇◆◇◆

チャン・イーシン
张艺兴
장이씽
Zhang Yi Xing

年月日:1991年10月7日(23歳)
能力:Heal(治癒)
担当:メインダンサー、ヴォーカル
身長:178cm
血液型:A
出身地:中国湖南省長沙市
国籍:中国
学歴:湖南師範大学附属中学(卒業)
経歴
2005年 湖南経済テレビ明星学院(スター・アカデミー)第3位
2008年 S.M. Casting System
2010年 SHINeeの1stコンサートにおいて、足を怪我していたジョンヒョンの代打でダンスのみ参加。
人物・エピソード
家族構成は両親・祖父母。

< LAY ( レイ ) の 基本 性格 >

●とてつもなく大きな責任感の持ち主

私は、自分が懸命に仕事に励むことで証明しなければなりません、
中国人は信用できるのだと。
もし、全員が契約を解除してしまったら、
SMは今後「絶対に中国人とは組まない」ということにもなりかねませんし、
中国と韓国の文化交流を妨げてしまうことにもなるでしょう。」

スタッフも
「レイを広告塔に起用するのは間違いなく投資金額に見合うだけの価値がある。」と絶賛。

・KFC事件?

KFC
レイはKFC(ケンタッキーフライドチキン)の広告を務めているでしょう?

とある日、レイと彼のお母さんは空港にいたのですが、
レイはずっと何も食べてなくてお腹ペコペコでした。
でも、その空港にはKFCの店が無く、あるのはマクドナルドだけでした。

レイのお母さんは『マクドナルドで買ってあげるわ。』
と言ったのですが、レイはこう返したのです。

『僕は食べないよ、だってKFCを宣伝しているんだから。
自分が宣伝している商品を裏切ることはできない。』と。

お母さんは
『そんなにお腹が空いているというのにそれでも食べないというの?』
と怒り出しましたが、レイはこう言ったのです。
『僕は芸能人なんだ、たとえ食べられなかったとしても。』

レイは自分の母親にさえも食べさせようとしませんでした。
『お母さんも食べるのはだめだよ、だってあなたは芸能人の母親なんだから。』

●物凄く努力家

・特技のギターを2年間勉強していた。
 中国にいた時は一日12時間練習。

・ダンスはよく、朝の3時まで練習している。
SMに入ってから始めたが今ではダンスを覚えるのが一番早く、クオリティの高さに評価も絶大。
タオはレイにダンスを教えてもらう。

●大人びた性格

スタッフによると精神的にとっても大人で最初はMのリーダーになる予定だった。

●マイペース

とにかくマイペースでリアクション動作が遅い。忘れ物が多く何度も家を出入りするらしい。いつもボケている。うるさい。クリスが言うにはいっつもバカのことばっかりしている。暑がり。

●物凄く優しい性格。

【エピソード1】
LAのディズニーランドのアトラクションで水を被ったクリスに自分の着ていたパーカーを差し出した。
しかし自分もクリスと同じように水を被っていて、パーカーの下はタンクトップのみだった。

 【エピソード2】
空港でファンがマネージャーが「どけっ!」と言ったところレイが「つらく当たらないで」と言った。

誰に対しても優しくて思いやりがあって、とても静かでお喋りが苦手な人だと思っていたが彼のことを知っていくと彼はお喋りで明るく元気の良い人だと知った。
  by.ルハン

●EXO-Mの中で一番面白いと言われている

●涙もろい。

練習生の頃レイがカイとセフンに話し掛けようとしたが韓国語がまだ分からないレイは寝室の隅で韓国語の本を読んでいた。それを見たルハンが2人に事情を説明して、2人は片言の中国語でレイに話し掛けたら嬉しさのあまり泣いてしまった。

1 2 3 4 5 6 7 8