1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

かわいそう…24時間マラソン決意のDAIGOが同情されてる理由

24時間テレビのチャリティーマラソンランナーに決定したDAIGO。公開オファーという断りにくい状況であったことや、バンドの全国ツアーが控えていることなどから彼を心配する声が殺到しています。

更新日: 2015年06月01日

110 お気に入り 911838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆24時間テレビのマラソンランナーに決定したDAIGO

8月22、23日に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーランナーがDAIGOに決定した。

5月19日放送の「幸せ!ボンビーガール」内で異例の「公開オファー」を受けたDAIGOは、全く予期していなかったようで、名前を呼ばれた直後には「体温5度ぐらい一気に下がった.....」などと話すのが精いっぱい。

5月26日に同番組に生出演したDAIGOは、羽鳥慎一アナウンサーの「走っていただけますか?」という問いかけに神妙な面持ちで「HMで」と回答。羽鳥アナが「ここで(略語)ですか?」とツッコむと、「走り(H)ます(M)!」と宣言した。

◆そんなDAIGOに「かわいそう」という声が殺到

24時間ランナーDAIGOになったけどあれは流石にかわいそうだなと思った…

ねえDAIGO泣いてるし声震えてるしほんとは嫌なんじゃないの、、こんなん断れないだろうし可哀想…

◆逃げ場のない「公開オファー」に批判が寄せられた

異例の公開オファーに「断れない雰囲気」「あれじゃDAIGOがかわいそう」といった苦情が寄せられた。

DAIGO可哀想… 走りますって言ったときの目が死んでる… 公の場で外堀から攻められて…断れるわけないじゃん…一種のいじめじゃない? てか24時間テレビって何のために走るの?あの番組偽善っぽくて好きじゃないわ…

DAIGOかわいそうやなぁ。日テレのやり方汚いと思う。テレビでオファーする時点で意味わからんし。周りの芸能人も自分じゃなくて良かった〜 みたいな笑顔でモヤモヤした

◆しかも8月はバンドの全国ツアー真っ只中

DAIGOさん自身もバラエティタレントとしての活躍が目立つ一方で、音楽活動にもかなり力を入れており、内心は相当迷っていたと思います。

DAIGOさんランナーのオファーOK出したんやな 24時間テレビはBREAKERZのツアーの真っ只中やし、ものすごく心配。 pic.twitter.com/dvKzlcysWd

DAIGO走るの…しかしBREAKERZ再始動したばっかりでツアー日程なんて当の昔に組み終わって把握済みだろうにこういう仕事ぶっこんできて最終的に本人に決めさせるようなテレビ的展開を良しとするってDAIGOどんな事務所に所属してんの

◆タレントとしての仕事も超多忙

DAIGOは音楽活動もある中で今春スタートの情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)のレギュラーも務めるなど超多忙。

もうDAIGOさん追い込まれすぎたでしょう!今でもレギュラー番組からいろんな活動までやってああああ怒涛の日々が始まる私には想像もつかない日々が

DAIGO、走るんだね(´•ω•`)密着とか番組のやり方はイマイチ納得できない感じだけど決めたんなら応援するー。 レギュラーもたくさんあるしスケジュール調整大変だろーけどカラダ壊さないよーに気をつけてほしいなー。

◆さらにDAIGOが過去に喘息持ちであったことも心配されている

1 2