1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

思わず『何だこれ!?』と言ってしまう、ユニークで問題なく使えるテーブル

最初は驚いてしまいますが、普通に使えるテーブルを集めました。

更新日: 2015年06月02日

dgrさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
415 お気に入り 189585 view
お気に入り追加

Mixtape Table

カセットテープ!?
今の子供達は、カセットテープの存在自体知らない子もいるかも?最近あまり見かけませんね。

穴が多くて使いづらい、と最初は思ったけど
調べたら逆に便利だなと思いました(^_^)

このコーヒーテーブルはカセットテープ型となっていて、中に収納されている、磁気テープの部分だったり、巻取りの部分なども木で再現されています。

実物の12倍のサイズ(120cm×76.2cm×12.7cm)で、材質はケース部分が古材のメープル、テープ部分がウォールナット、上面と足の部分にルーサイト(アクリル樹脂)が使われています。

素材は、クルミやカエデなどの、天然木材を、数種類組み合わせて使用。脚部分はマットシルバーとなっています。ハンドメイドで作られた、細やかな作りです。価格はUS$で4950ドル。

裏から見るとこんな感じ。
こちら側もカセットテープを再現しています。
なんだか懐かしく見えるなぁ・・・。

音楽好きの方のお部屋にも、パーティーピープルの、ミーティングにもおすすめの…おしゃれなアイテムです。

Paint drip blood table

出典exo.jp

めっちゃ怖い(((( ;゚д゚)))
知らなかったらマジで血にみえる!?
慣れてしまえば、普通に使えるテーブルです。

CATable

なんだか空洞がいっぱいあるテーブルだなぁ。
まぁ、普通に使う分には問題ないかな?

空洞の意味はそう言うことか(^。^)

このテーブルは、香港の建築設計事務所・LYCS ARCHITECTUREに所属しているデザイナー・Ruan Haoさんがデザインした[CATable]。

自宅でPC作業中にネコがキーボードを叩いてくるイタズラは、ネコと暮らしている人の悩みの種の1つ。そんなときにあったらいいなと思うのが、人間も作業を使用しつつネコも遊べてしまう机「CATable」です。

自由に周りを歩けるようになっていて適度な空間が確保されています。猫が居なくてもモノを飾ったり置いておいたりしても使えそうなテーブルですね。

Sparkle Table

CGではありません!本物のテーブルです。
天気が良い時は毎日楽しめそう(^。^)

毎朝が楽しみです(^_^)

ガラスを使ったアートを得意とするジョン·フォスターによる、スパークリング・テーブルです。

光の当たり具合によって美しくカラーリングされたガラスが乱反射し、ミラーボールのように部屋中に様々な模様を映し出してくれます。

太陽の動きとともに、差し込む光の角度が変わるに連れて、彩られた光が室内を歩いていきます。こんなテーブルがあったら、一日中おうちカフェしたくなりますね。

特別なガラスを使っているのか、コーティング次第で十人十色にできるのか、気になります。

Play Coffee Table

一見ごく普通のテーブルに見えるけど・・・

なに!?これ動くの( ̄□ ̄;)

1 2





自分が気になったことをまとめています。見てくれる方のために、分かりやすく役に立つまとめを書こうと常に意識しています。見ていただければ大変有難いです(^_^)



  • 話題の動画をまとめよう