1. まとめトップ

【みんなどこにしまってる?】洗濯ハンガーの収納アイデア!

なんでコイツらこんなに絡まるの?毎日使うものだから、絡まるストレスなく収納したい!でも場所は取るし、生活感はでるし、かといって無かったら困るし…みんなの収納アイデアを参考にして、ベストなものを見つけましょう。

更新日: 2018年05月17日

82 お気に入り 1147665 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ローニャさん

掛ける

掛ける位置を調整出来るので、自分の好きな位置にカスタマイズできます。取り出しやすさは掛けるのが一番かも!

隙間をうまく利用するアイデアですね!

本来の形そのままですが、ラックをおけるスペースがある人はこれが一番ストレスがないかと思います。見た目が気になる人は、使わないときはラックにマルチカバーを掛けて目隠しするという手もあります。

突っ張り棒をすれば、出し入れしやすくストレスフリー!部屋干しの場合はこのまま干していられます。

このアイデアは良いですね!このフックはワイヤーネット用に100均でも売っています。
取り出しやすさ、持ち運びやすさ共に良いと思います。

ハンガーの向きが出し入れしやすいポイントです!

背の低い人にも、使い勝手良さそうです!動線は一番短く済むかと思います。屋外での使用や、見た目が気になる人にはオススメできませんが。

箱にしまう

ハンガーの数が少ない人はこれで十分です。

100均の書類入れの活用例ですね。フック部分を引っ掛ける所が取り出しやすさのポイントです。

ハンガーとケースの色を統一するのが、生活感を最小限にするポイントです。

ビールの段ボールは丈夫で良いです。

持ち運びやすさは一番です。

この様にかごに突っ張り棒をして、ハンガーを収納しています。

収納する

専用のスペースを作って、隠してしまうのも一つの方法です。その際は動線や片付けやすさに重点を置いて!

タイヤ付きなら移動もラクですね!家族だと洗濯用品一式って、余裕でこのくらいの量あるんですよね。

洗濯物を干す場所と近くにあるならば、良い収納場所です。ピンチハンガー類はブックスタンドで仕切ってあると絡まりを防げます。

こちらはベランダに置いているそうです。日除けや虫対策に扉をつけると安心です。

室外でも、この中なら安心です。場所があるならベンチ型のボックス等に入れても◎

専用のグッズを使う

ハンガーを掛けていく為だけのスタンド。

ここまでぴったりハマると、素晴らしいの一言です!

持ち運びに便利です。ハンガー類はきれいに重ねて、色とサイズを揃えるのが美しく見えるコツですね。

隙間に入って、タイヤが付いていて、掛けるタイプだから出し入れもラク!

参考サイト

1 2