1. まとめトップ

【東国原英夫】公式twitterで頭髪写真公開!!薄毛だった髪の毛に変化!?育毛剤の発毛効果!?

東国原英夫さんがtwitterに頭髪写真を公開しアッコにおまかせ!でも話題になってましたが、髪の密度が増えているようなので、どんなことをしてきたのか?調べてまとめてみました。

更新日: 2015年06月01日

3 お気に入り 108303 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

東国原英夫に異変が!?頭髪はそのまんまではなかった!!

【東国原英夫】公式twitterで頭髪写真公開!!(2015年4月27日の投稿)

最近、髪の毛が濃くなってきたと言われるんですけど、どうですかね~。

東国原英夫さん、確かに濃くなっているように見えます!!

アッコにおまかせ!でも、東国原英夫さんの頭髪が話題になってましたね(5月24日 放送)

東国原英夫さんの「約4ヶ月前」と「現在」の比較だとやはり密度が濃くなっているように見えます。

アサ芸も東国原英夫さんが使用してる商品について詳しく紹介してます。

先日4月27日にも、あの東国原英夫氏が去年末から実際に使用して「発毛した」という頭皮状態の写真をツイッターで公開しているのだ。

※TBS系列「アッコにおまかせ!」でも同写真が取り上げられた。
頭皮の老化に詳しく、ビタブリッドCの企画開発段階からも関わっているという大阪物療大学・三羽信比古教授に聞いた。

東国原英夫さんがこれまでに使用した育毛剤も調べてまとめてみました。

2007年頃~!?プロピアと三恵製薬が共同開発した「プログノ126」

東国原知事が登場したのはTBS系ニュースバラエティー「サンデー・ジャポン!」(2009年1月18日放送)。この日は09年1月11日に行われた東国原知事の著書「決断力」の出版発表の模様が放送された。

「サンジャポ」の記者から、「知事が、ご自身の毛根にあきらめの決断を下したのはいつですか」問われると、真面目な顔つきでこうこう言った。「32歳ですね。でも、最近はシャンプーを使って、あの、(頭髪が)増えたという話しですよ」

もともとこのシャンプーを東国原知事に紹介した、とされるのが「たけし軍団」後輩の水道橋博士さん。そのシャンプーは、プロピアと三恵製薬が共同開発した「プログノ126」。他のシャンプーとの大きな違いはプロテインが入っていること。プロテインが頭髪や頭皮に栄養を与え、抜け毛が減少。髪にツヤ、コシ、太さを取り戻す効果が出たのだそうだ。

"東国原知事"愛用シャンプーとして、TVやネットで話題騒然!
国内では初めてシャンプー剤の中に、プロティンの配合に成功。
洗うだけでも髪にコシ、ハリが出ます。知事に薦められて
ナインティナイン岡村さん・江頭2:50さん・ブラックマヨネーズ小杉さんらも愛用

2009年に掲載されているJ-CASTニュースを引用した記事によると、
2年間に渡り1日も欠かさず使ったと記載があったので、2007年頃から使ったのか?と推測してます。

ちなみにメーカー側は、「シャンプーで髪の毛が生えることはない」という。
発毛や育毛というのは、シャンプーで頭皮や髪を清潔にするほかに、発毛・養毛剤、食事、ストレス解消など様々な要因によって効果が出るのだそうだ。ということは、本当に東国原知事の髪の毛が増えたとすれば、シャンプーだけでなく他にも数々の涙ぐましい努力があった結果、なのかもしれない。

2010年頃には副作用で失敗談も!?外国製の発毛サプリメント!?

東国原宮崎県知事がこの間、テレビで「乳にシコリができて、乳がんではないかと心配になり医者に行った」という話をして、その理由について「水道橋博士からもらった外国製の発毛サプリメントの影響が乳に出た」と話していました。

女性はハゲナイということから、女性ホルモンが含まれたサプリメントを飲んだ結果、乳のしこりという形で、現れたということです。

2014年10月8日、東国原英夫さんが「ビタブリッドC」のアンバサダー第一号として就任演説。

就任演説で「頭皮をどげんかせんといかん!」と力強く訴えかけました。
特に過去に海外製のホルモン薄毛治療薬で失敗した経験もあり、「やはり信頼して使えるものを長く続けたい」とお話されています。

【東国原英夫】アンバサダー就任演説してた時もまだ薄毛ですね。。。

WEBにあった就任演説写真が遠かったので拡大してみました。
この時の東国原英夫さんは、まだ薄毛ですね。

さらに拡大。やっぱり薄毛。

就任演説から7ヶ月経過してます。

色々試して今はビタブリッドC ヘアーという商品を使っているようですね!!

東国原英夫さんの使っている育毛剤についてネットで調べてみた。

『VitabridC HAIR(ビタブリッドC ヘアー)』は、地肌に「塗るビタミンC」パウダー。
韓国の大学で研究・開発されたハイブリッドビタミンCが配合されたアイテムです。
ハイブリッドビタミンCとは、ビタミンCとミネラル成分とを独自のバイオ融合技術によりハイブリッドさせた新物質のこと。
従来、皮膚への浸透が難しいとされていたビタミンを、安定的に、そして継続的に浸透させることが可能になったのです。

ビタブリッドCヘアーは、男女ともに使える、本来の人間のより良くなろうとする力を引き出す製品。体を鍛えることと同じように、頭皮も正直に結果を出してくれます。

1 2