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ダイエットの味方・鶏つくねがふわっとろになる魔法のつなぎ

自分で作るとなんだかパッサパサに・・・簡単お安いあの食材で大解決します。

更新日: 2015年06月01日

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MOCHICOさん

重要なのは「つなぎ」

こちとらカロリー気にして鶏肉にしてるんですけど!

大丈夫。あのヘルシー食材をつなぎにするんです

数多ある「つなぎ」は下記いずれかの問題をかかえている。
1)高カロリーである
 例:マヨネーズ、パン粉
2)面倒である
 例:水切り豆腐、すりおろした長いも、すりおろしたレンコン

水煮大豆なら、カンタン低カロリーで、まるで脂身たっぷりふわとろ食感!!

作り方は簡単。
1)水煮大豆をつぶす(市販の袋を少しあけて、すりこぎなどで叩くorボウルにあけてゲンコツで押してもカンタンにつぶれる。)
2)鶏ひき肉とまぜる。
3)塩コショウで調味。

筆者は鶏肉:大豆=1:1くらいで、しいたけorピーマン肉詰めにし、最後にめんつゆを掛け煮詰めて和風にしました。
つぶした大豆のネットリ感が、良い感じに脂を含んだ上質なひき肉のようで。
冷めてもやわらかしっとりなままです。

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