1. まとめトップ

西武有楽町線新桜台駅周辺エリアにあるおいしいラーメン屋さん

東京は西武有楽町線新桜台駅周辺エリアにある、近隣で人気のおいしいラーメン屋さん情報です。

更新日: 2017年02月07日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 2655 view
お気に入り追加

新桜台駅(しんさくらだいえき)

新桜台駅(しんさくらだいえき)は、東京都練馬区桜台一丁目にある、西武鉄道西武有楽町線の駅である。
相対式ホーム2面2線を有する地下駅。環七通り(東京都道318号環状七号線)の直下に位置する。エレベーター3基(地上 - 改札階間1基、改札階 - ホーム間2基)、エスカレーター2基(改札階 - ホーム間)、多機能トイレが設置されている。
西武鉄道が管理する駅としては、唯一の地下駅である。

東京都区部にありながら乗降人員が1万人を割る数少ない駅のひとつである。理由としては、東京地下鉄(東京メトロ)有楽町線・副都心線を利用して池袋・新木場・渋谷方面へ向かうためには、2社分の運賃が合算され割高になるためである。また、副都心線開業前は列車本数が少なかった(日中は1時間に4本)ことも影響している。そのため当駅ではなく、池袋線の江古田・桜台両駅、有楽町線・副都心線の小竹向原駅などを利用する住民が多い。

桜台らぁ麺 美志満 (みしま)

レベルの高い美しいスープに、旨味たっぷりの蒸し鶏チャーシューで、絶品の塩ラーメンです。

レギュラーメニューもレベルが高いのに、期間限定ラーメンも次々投じてきて、飽きのこないお店を目指しています。

ラハメン ヤマン (Yahman)

不思議なエスニックレストランやバーのような見た目のお店です。

店の雰囲気と違い、和風な絶品ラーメンです。

つけ麺は、醤油スープ、塩スープ。麺量が並・中・大、同料金です。

五十三家(いそみや)

新桜台にある武蔵家出身の店主のお店。

鶏油たっぷりの絶品とんこつスープの家系ラーメンです。

絶品メニューのひとつの和えそばです。

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。