1. まとめトップ

【閲覧注意】メキシコ版こっくりさん『チャーリーゲーム』をJKがやってみた→…ヤバいものが映ってる!

Twitterで話題のメキシコ発祥の悪魔を呼び出すという降霊儀式『チャーリーゲーム』が日本の10代の学生の間で大流行中!女子高生がそれを学校でヤった結果…信じられないものが動画の中に映りこみました。ホラー/恐怖/心霊/怖い/

更新日: 2015年06月04日

32 お気に入り 277738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

uroroさん

◆メキシコ版こっくりさん『チャーリーゲーム』とは

チャーリーチャーリーチャレンジは、ツイッターによって広まりました。
私たちの親が使うのを禁止している”ウィジャボード”を真似て、紙の上に鉛筆を十字に置いて、チャーリーという名のメキシカン・デーモンを召還します。

このゲームを始めるにはまず、2つの鉛筆を’YES’と’NO’が(グリッド式に)書かれた紙の上に鉛筆が十字になるように重ねて置きます。
参加者は”チャーリーチャーリー、キャンウィープレー?”の言葉を繰り返し言うことでデーモンと繋がります。

用意するものは紙と鉛筆だけで簡単に呼び出すことが出来るのです。

◆呼び出したら何が起きるの?

メキシコの古くからある子供の遊びで、チャーリーという名のデーモンを呼び出す(召還する)という、日本で言う「こっくりさん」のようなゲームです。プレーヤーが質問をすると勝手に鉛筆が動き出すというところは、こっくりさんと全く同じです。

チャーリーゲームをしようと思ったけど 鉛筆なくてそこから進まない。

チャーリーゲームなるものが流行ってるみたいだけど、流行ってやっぱり繰り返すんだね むかーしこっくりさんというものがあってだな(以下省略

チャーリーゲーム朝やったんだけど、まじで友達が急に肩が重たくなったとか言い出したから怖い

◆用意するもの・遊び方

2. メキシコの悪霊チャーリーが答えやすいように回答を書き込む(例: YESとNO)

◆実際にやってみた結果→信じられないものが…

※動画は現在削除されており、閲覧不可に。キャプチャ画像をお届けします

◆おわかりいただけただろうか

◆うわあああああああああああ

今流行りのチャーリーゲームしてる人達の動画見てるだけで鳥肌とまらん怖すぎ。でもちょっとやってみたい気持ちもあるけど後で絶対後悔するやつ(´・_・`)

メキシコ版のこっくりさんこと「チャーリーゲーム」が学生の間で人気のようですね! もうすぐ夏が近いので、ホラーの季節…( ˙灬˙ ) Stacheアプリでも複数アカウント作れるので、友達を驚かせるアカウント作る遊びとか出来そう(わくわく

1 2