1. まとめトップ
  2. ガールズ

「潜水メイク」に「お粉おばけ」絶対崩れない簡単テクで陶器肌をキープせよ!

「潜水法」に「お粉お化け」。ちょっと変わった名前ですが効果は抜群!崩れず、テカらず過酷な日本の夏を乗り切りましょう!

更新日: 2016年08月21日

4969 お気に入り 908772 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sunado_keiさん

せ…潜水法!?

潜水法というファンデ密着方法があると言うことと実体験で崩れにくかったという下地を教えてもらってこれで今年の夏は勝つる

メイクに潜水法を取り入れたんだけど洗面器に顔突っ込んでかず数えてたら友人が何してんのとか声かけてきて心底驚いてブボボッてなって変な踊りしたから今日メイク崩れたら友人のせいにする

@krtd201 私は今夏潜水法で化粧崩れを防ぐつもりです!(ファンデをがっつり完璧に仕上げたあと、水を張った洗面器に30秒間顔を付ける)

めちゃくちゃ汗っかきだからいつもすぐ化粧落ちちゃうんだけど、潜水法をしってからベースメイクは全く崩れなくなった。テカりもほぼないし潜水法神だわ。アイメイクはコート塗ってもダメだけど。

オイリー肌、汗っかきに嬉しい、最強に崩れにくいメイク方法なんです!

忙しい人はこのツイートだけ読めばいいよ

・潜水法 普通にベースメイクして洗面器などに水をはって30秒~ 1分くらい潜る。 プールくらいのちょっと低めの温度が1番のようです。 その後はやさしくティッシュオフ。 下地+パウダーファンデでも成功報告があります。

割り込んじゃうけど顔面油田かえババの油田が枯れた潜水法使ってほしい pic.twitter.com/dbRJwhAzgA

チャリ必死漕ぎ往復の刑のあと、家に帰っても崩れてない!
夜になっても、鼻の頭の若干のハゲ以外は、崩れなし。
なんじゃこれ!

1ファンデ→2パウダー→3潜水ッ!!の3ステップです。

普通にベースメイクか多に塗りたくるか、諸説あるようです。

顔が真っ白になるくらい大量にパウダーをはたきます。一度に使う量が多い・元々はカバー力の低いフェイスパウダーでも効果大!

洗面器などに水をはって潜る。
お湯じゃなくて、プールくらいのちょっと低めの温度が1番かも。

その後はやさしくティッシュオフ。扇風機で乾かすという方もいるようです。

潜水できない場合はミストでもOK!「お粉お化け」はどうやるの?

ファンデーションをいつもの3倍増しくらいで塗る

ちょっとやりすぎ?と思うぐらい塗ってください!しっかりカバー力のあるタイプがオススメ。

厚塗りしても肌色が濃くならない、透明や薄い色のルーセントパウダー
を選びます。

ふわふわのパフやブラシで何度も何度もお肌にのせます。

水スプレーまたはミスト化粧水を
顔から滴る手前くらいまでシューシューとまんべんなくかけます。
次に ティッシュで押えて水分を取ります。

崩れないし透明感も出る!

たっぷりの水分でしっかり肌に馴染ませているので、厚塗りに見えず肌にピッタリ密着して崩れません。

肌の「塗った感」が気になる人、
汗かきで「夏場はすぐに崩れる」人には
超オススメのお粉お化け。

1 2