1. まとめトップ

なんと!100均で着せ替え人形とリカちゃんのお洋服が買える♡

DAISOで販売されている着せ替え人形のエリーちゃん。108円のクオリティではないと話題なんです。さらにそのエリーちゃんのお洋服がリカちゃんにも使えるというので驚きです。seria/ラブリーリンちゃん/DAISO/リカちゃん人形/カタラトミー/ダイソー/ブライス人形/リメイク

更新日: 2017年09月09日

27 お気に入り 299337 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miya_2015さん

★ DAISOで販売されているエリーちゃん人形がかなり使えるとの話。

なんでも売っているイメージの100均ですが、なんと着せ替え人形まで販売されているんです。

これ、何が使えるって、こどもの情操教育にとてもいい・・・♡とママたちの間で大人気なんです。

お洋服に靴・ものによっては髪飾りまでついて108円で販売されているんですから、驚きです♡

ホントに100均さまさま。

しかも種類が豊富なんです。

夏には浴衣が出てきたり冬には長袖が販売されていたりします。

CAN DOはドレスアップドールのラブリーリンちゃん♡

DAISOのエリーちゃんよりもCandoのラブリーリンちゃんのほうがレトロな柄のお洋服が多いですね。
顔も小さくて目が大きい!

美人姉妹✨リカちゃんってやっぱりかわいいリップの塗り方で大きさが違って見えるお洋服は100円ショップでGETした#ラブリーリンちゃん のもの予想以上にかわいいから追加でもう一着買ってしまった✨

リカちゃんにリンちゃんのお洋服を着せるとこんな感じになるようです。
少しリンちゃんの服が大きめなのかな?
でも100円なら許容範囲ですよね。

★ エリーちゃんのいいところ。

小さなこどもになぜお勧めかといいますと・・・

ほとんどのお洋服の後ろがマジックテープになっているんです。

大人からすると少し安っぽい??裁縫が雑??とか思ってしまいますが、とにかく着せやすい!!!

小さなお子様にも簡単♡着せやすいんです。

出典ameblo.jp

100円だがら・・・とみなさん自分流にアレンジしている子供さんやママも多いみたいです。

油性ペンでアイシャドウを入れたり自由にアレンジを楽しめるのも100均ならでは♡

なんと髪の毛まで切っちゃってもいいんです。

100円ですもの。

子供たちの自由にしていいんです。

人形を粗末にしてはいけませんが、大切に自分らしくアレンジに挑戦するのにはエリーちゃんはとてもありがたい存在なんです。

失敗しないように慎重に大切にアレンジを楽しんでくださいね♡

★ なーーんと、100円の服がリカちゃんにも使えるんです。

リカちゃん専用ではないので入らないデザインもあるとは思いますが、我が家で購入した分は1着をのぞいてすべて使用可能でしたー。

エリーちゃんの服は靴もセットになっているんですが靴はリカちゃんにはつかえませんでので悪しからず。

この浴衣も100均です。

そのクォリティの高さ・・・♡

柄も色もかなり可愛いですよね♡

色使いのブルーも販売されています。

左のスカートはリカちゃんには使えませんでした。

でもパーカーはしっかり着れましたよ♡

すっごく可愛くてパーカーだけでも買った価値はあります!!

右の制服には靴下も付いています。

これは使えました♡

真ん中のレストランの制服風のお洋服は髪飾りは使えませんでしたが、シュシュのように使うことが出来ました。

1 2