1. まとめトップ

女性ってツライ・・・!!生理を一刻も早く終わらせる方法まとめ

生理、つらいですよね・・・わずらわしいですよね・・・早く終わってほしいですよね!!そんな悩める女子の為、少しでも生理を早く終わらせる方法を、まとめました!

更新日: 2018年11月20日

377 お気に入り 2806998 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ぽよ美さん

辛い生理。早く終わってほしいものですよね・・・

まだ生理終わらない‥‥ 減らな過ぎて萎えてきちゃうね‥‥ 自分で萎えちゃダメって思ってるけど萎えるね!w

生理きたのに ピークが来ない。かといって着床出血では確実にない。いつまで続くんだ。めんどくさい。早く終われ。

1ヶ月くらい生理終わらないし、甲状腺の検査したら陽性だったし、なんかカラダぼろぼろなんだけど(笑)

●現代人の女性の生理期間が長いのはナゼ!?

昔の女性に比べて現代人の女性の生理期間が長いということをご存知でしたか?

なぜ、昔の女性の方が生理期間が短かったのでしょうか?考えられる理由をあげてみましょう。

▼トイレの変化

和式トイレは、しゃがむ体勢なので自然に膣に力が入り、経血も一度にドッと出やすくなります。

しかし、今は座るタイプの洋式トイレの利用が多いため、経血も一度に出にくくなってしまうのです。

▼食生活の変化

食生活の変化によって糖質や脂質などの多い食生活を送るようになりました。

糖質や脂質の多い食事を摂ると経血が粘っこくなるので、スッキリと排出しにくいようです。

経血が粘っこくなるような食品を摂ってばかりいるとスムーズな排出ができなくて、いつまで経ってもダラダラと生理期間が延びてしまうことに…。

生理の経血は私たちが普段食べている食事からつくられます。

▼使い捨てナプキンの充実によるもの

月経血コントロール法は、ナプキンがまだ普及していない頃の女性なら誰もができていた方法。

膣を締めたり緩めたりすることで、生理の血を膣の中にためこみ、まとめてトイレで流していたのです。

「コントロール」というと難しそうに聞こえますが、本来はできるだけトイレで出すように「意識する」という意味です。

そんな意識が、体の働きをよみがえらせ、心地いい生理へと変えていくのです。

●どうしたら早く生理を終わらせられるの?

じゃあ、どうすればいいの?

少しでも早く終わらせられる方法を、まとめます。

▼食生活を変える!

<生理前に控えた方が良い食べ物>

例えば、インスタント食品やポテトフライ、菓子パンなどがあげられます。

特にコンビニや冷凍加工食品などに含まれるトランス脂肪酸は、善玉コレステロールを減らし、血液を粘っこくさせてしまうので食べるのを極力控えてください。

<生理前に積極的に食べてほしい食べ物>

1 2 3