1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

キャラ濃すぎ…DAIGOバンド「後ろ2人」の意外な正体

北川景子との熱愛や24時間テレビのチャリティーマラソンで話題のDAIGOがボーカルを務めるBREAKERZ。ギタリストの「AKIHIDE」と「SHINPEI」の意外な特技とは!?

更新日: 2015年06月04日

218 お気に入り 762317 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆熱愛に24時間マラソン…最近何かと話題の「DAIGO」

昨年11月に女優の北川景子(28)との熱愛が報じられた、歌手でタレントのDAIGO。

交際についてDAIGOは「JP」(人生のピーク)、北川は「IH」(I’m Happy)とコメント。

今年の『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ)のチャリティランナーに、タレントでロックミュージシャンのDAIGOが選ばれた。

DAIGOがチャリティーマラソンをスタートさせる「8月22日」は奇しくも、交際相手とされる女優の北川景子の誕生日。

◆バンド「BREAKERZ」のボーカルとしての顔も持つ

03年に「DAIGO☆STARDUST」としてソロデビュー。その後07年に現在の所属事務所に移籍し「BREAKERZ」のボーカリストとして活動を開始。DAIGOに改名した。

2009年7月には初の日本武道館公演をソールドアウトさせ、4度の武道館公演を成功に収めてきたBREAKERZ。

2013年2月のツアー最終公演をもってメンバーそれぞれのソロ活動期間に入っていたが、5月20日に2年4ヵ月ぶりとなる新シングル「WE GO」をリリースした。

◆そういえばDAIGO以外の2人って何者!?

BREAKERZといえば真っ先に思い浮かぶのがDAIGO。 しかし、よくよく考えてみたらサイドのギターの二人って何者なのだろうか?

DAIGOがブレイカーズというバンド活動しているのは知っているが、DAIGO以外のメンバーの名前を知らないというあるある。

DAIGOんち(つまりBREAKERSですけど)ってギターとベースの人もイケメンなんだな…とスペースシャワーでブレイカーズのPV眺めながら思う

MステでBREAKERZ出てきたとき、お父さんが「えっ!?BREAKERZって3人やったん!?えっ!?DAIGOボーカルやろ!?あとの2人は!?えっ!?BREAKERZ3人って初めて知った!!」って言ってた、、、笑笑 めっちゃびっくりしてた、、笑笑

◆甘いマスクの「AKIHIDE」

本名 佐藤彰秀
1977年7月5日生まれ
愛称は「AKI様」「あっきー」「あきさん」
ギター、コーラス、シンセサイザー担当

2001年、FAIRY FOREのギタリストとしてメジャー・デビュー。2003年に脱退。DAIGO☆STARDUSTのサポートとしてライヴ、レコーディングに参加。翌年にNEVER LANDを結成。2007年にNEVER LANDを解散し、BREAKERZを結成。

Acid Black Cherryのレコーディングに参加。参加した楽曲は「愛してない」「冬の幻」など。

2013年にソロ活動をスタート、1stソロアルバム「Amber」をリリースした。

その後2年間で4枚フルアルバムを発売。

BREAKERZがトレンド入りしてるところでひとつ。今やDAIGOがテレビに出まくってるからDAIGOとその他2人の感じが強いけど、AKIHIDE氏のソロアルバム聴くとなかなかスキルフルでアーティスト色の強いアルバムになってるから今日のMステ見てないけどセンスあるバンドと思ってる

◆絵本やアニメーションを制作するクリエイティブな一面も

自身の公式サイトに「MOON SIDE THEATER」という音と映像による自作のオンライン絵本を掲載。

サイト自体もAKIHIDEが制作したらしい。クオリティ高すぎ…。

2012年には初出版作「ある日 ココロが欠けました」(佐藤彰秀)を発表。

1 2