1. まとめトップ

『Chef ~三ツ星の給食』では栄養士役「遠藤憲一」

近年、いわゆるおっさんと呼ばれる年齢の俳優人気が高まっている中、その代表格が遠藤憲一。従来の悪役イメージを超えて、幅広い役を自在に演じている。『民王』の総理大臣は話題に。『真田丸』上杉景勝も好評。『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』に引き続き『Chef ~三ツ星の給食~』に出演。

更新日: 2017年01月17日

1 お気に入り 10189 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

□『Chef ~三ツ星の給食~』に出演

荒木平介……遠藤憲一
三つ葉小学校給食の栄養士。限られた予算と調理時間、細かく定められた栄養素など、厳しい給食のルールの中で献立を考える栄養士。

□『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』に出演

織田勇仁…遠藤憲一
一ノ瀬が働く営業3課長の織田勇仁は部下思いな仕事中毒者。コワモテながら、部下にとっては太陽のような理想の上司。

「HOPE~期待ゼロの新入社員~」 課長と主任のシーン。「主任は公安の新田(in『民王』)なのか!」と驚く夫にニンマリ。またも、山内圭哉さんから目が離せなくなる。中島裕翔くん、遠藤憲一さん、山内さん…俳優陣が実に魅力的。

□大河ドラマ『真田丸』上杉景勝役も好評

真田丸今更ながら見た〜〜景勝様好き〜〜〜〜〜〜遠藤憲一が好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□15年度に出演していたドラマ

『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』

出典grapee.jp

橘勲 役

同組第六代組長

『Dr.倫太郎』

荒木重人 役

開業医。倫太郎の精神科医の先輩で、倫太郎に慕われている。

『ちゃんぽん食べたかっ!』

『民王』

■これまでの代表作10選

『家族狩り』(2014)

東京都内で連続して起きる凄惨な一家心中事件とそれに関わる児童心理司、事件を殺人とみなし彼女を容疑者として追う刑事と、彼女とともに事件に巻き込まれてゆく教師を中心に、それぞれの家族との葛藤や、児童虐待やDVなどの家族問題を描くサスペンスドラマ。

馬見原光毅 役
警視庁捜査一課刑事。階級は警部補。管内で起きた無理心中事件を連続殺人事件として追う。

『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』(2013)

100年先の未来から大切な人を護るために現代へと送り込まれたアンドロイド安堂ロイドと、婚約者である沫嶋黎士を亡くした安堂麻陽との交流を軸に描かれる、現在と100年先の未来を結ぶSFドラマ仕立ての時空を超えたラブストーリー。

葦母衣朔 役:
公安部第仇課特殊捜査班の刑事。

『かすてぃら 僕と親父の一番長い日』(2013)

さだまさしによる自伝的小説。2013年にNHK BSプレミアムにて『かすていら』のタイトルで遠藤憲一主演でテレビドラマ化。2015年放送される、同じくさだの自伝的小説を原作とする『ちゃんぽん食べたか』は本作の続編。

佐野雅人 役

『平清盛』(2012)

1 2