1. まとめトップ

【保存版】夏の間に一度は行ってみたいロマンチック過ぎる都内の「ルーフトップバー」まとめ

開放感たっぷりの屋上で、美しい夜景を満喫しながら飲むお酒は最高!ロマンティックなデートにはもちろん女子会にも、自分へのご褒美としても最適♪海外セレブになったようなリッチな気分も味わえる東京都内のルーフトップバーを厳選してまとめてみました。

更新日: 2015年07月24日

70 お気に入り 11880 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

★ 厳選の17店 ★

【東新宿】roof top bar & terrace G

東京メトロ副都心線、東新宿駅から徒歩4分ほどの場所、デザイナーズホテルの屋上にあるバー。
開放感溢れるテラス席からは、新宿の夜景をゆったりと眺めることができます。

【代官山】ザ・バー

代官山駅からすぐの、XEX代官山の中にあるバーラウンジ。テラスに流れる水を眺めていると都会だという事を忘れてしまいそうな、リゾート気分を味わえる空間です。
ランチタイムから深夜まで営業しており、バータイムには外国人シンガーの生の歌声を聴くことも☆人気のピッツァや、世界各国のワインも楽しめます。

【代官山】アシエンダ デル シエロ

予約もかなり余裕を持たないと取れないほどの人気です。お店の名前はスペイン語で「空の家」という意味だそうです。
その名前の通り、テラス席からは東京タワー、六本木ヒルズなど都内のランドマークが一望できます。カジュアルな雰囲気で値段がリーズナブル、そして早朝まで営業している点も好感度◎な1軒です。

【お台場】ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」

ホテル日航東京の2Fにあるお台場最強の夜景スポット「ベランダ」。東京湾を挟んで正面から東京の夜景を見渡せるのがお台場の最も素敵なポイントですが、その中でもテラスのソファーからシャンパン片手に優雅に眺められたらもう何も言う事ありません!
昼間にカフェとして使っても良し。シャンパンバーなので夜にバーとして使っても良し。ただし、お台場は風が強いので天候には要注意です。

【竹芝】マンハッタン

ダイニングとルーフトップテラスの2つのエリアに分かれる同店は、竹芝駅から直結のホテル、インターコンチネンタル東京ベイの6Fに位置するバー。 テラスにはニューヨークで話題の“光るバーカウンター”が設置され、ムーディーな光と共にレインボーブリッジやスカイツリーを一望することができます。 独自の新スタイル「ニューヨークグリル・フレンチ」やアラカルト、シャンパンをたしなみながら、ゆったりとした大人な空間を楽しんでみては☆

【浅草】ルーフトップバー・プリバード

台東区蔵前の住宅街に佇むビル、「MIRROR」の最上階にある「ルーフトップバー プリバード(RoofTop Bar Privado)」。 「プリバード(Privado)」とはスペイン語で“プライベート”を意味し、 大人の社交場をテーマにした寛ぎのバーです。
同店からは墨田川やスカイツリーを望むことができ、こだわりのカクテルや厳選されたワイン、インテリアにも注目☆一件目で食事を楽しみながらも良し、二軒目にまったりと一杯でも、プライベートタイムを大切に過ごせる空間です。

【三軒茶屋】a-bridge

店舗内装などのインテリアデザインを行うチームとしても活躍する同店は、どこかノスタルジックな雰囲気と手作り感のあるその存在こそが、まさにアート。
休日に普段の日常を忘れ、映画にでも出てきそうな「エーブリッヂ」の世界に飛び込んでみたい。

【六本木】六七

六本木の路地裏、マンションの一室にひっそりと店を構える「ロクナナ」。駅から5分程の場所にありながら、ふらっと歩いてるだけでは辿り着くのが難しいんだとか。ちょっと秘密にしたい、これぞ“大人の隠れ家”と言えるラウンジです。
六本木の夜空を見上げながら、デートや特別な時間を過ごすのに最適な空間です。

【銀座】ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ

銀座ブルガリの11Fにあるカフェ&バー。銀座という立地なので東京タワーもスカイツリーも見渡せます。銀座の飲食店は地価が高いせいかこじんまりした閉鎖空間になりがちですが、ここは銀座でも数少ないテラスですので開放感は最高です!
オトナらしく落ち着いてゆったり時間を過ごすには最適な1軒。買い物ついでにカフェとしての利用も良いのでは?

【銀座】ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード

銀座シャネルビルの屋上にあるカフェテラス。
周囲に垣根があることで大都会なのに落ち着いた空間を演出し、東京タワーも望めます。あたりを見渡せば銀座・京橋・東京駅などのビル群。
そして店内の壁にはCHANELのココマークがびっしり!!エレベーターのボタンすらココマークです!CHANEL好きにはたまらない!!ちなみに一等地のハイブランドのお店ですが、お値段は良心的なのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

1 2