1. まとめトップ

本当にそば屋なの!?『富士そば』の店舗限定メニューが異色すぎ。

サラリーマンの味方「富士そば」。人気立ち食いそばチェーン店です。そんな富士そばの「店舗限定メニュー」が異色すぎると話題です。ポテトが乗ったり、カレーだったり、パスタだったり…メニュー開発はやりたい放題!?富士そばの新メニューは各店舗の店長たちが独自に考えているらしいので面白いものができるのです。

更新日: 2015年12月29日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 37764 view
お気に入り追加

サラリーマンの味方『富士そば』。人気立ち食いそばチェーン店です。

立ち食いそばチェーンの中で根強い支持を得ているのが、首都圏を中心に約100店舗を展開する「名代(なだい)富士そば」。

24時間営業と、メニューに酒類を加えているのが特徴です。

サラリーマンの強い味方です。

そんな『富士そば』の「店舗限定メニュー」が“異色”すぎると話題です。

あたたかいつゆのそばにフライドポテトをのせた「ポテそば」が話題になりましたが、この夏は冷たいそばにポテトを載せちゃった一品をどうぞ。

渋谷下田ビル店、神田店と鶯谷店のみの一品です。

今度は富士そばが、この夏限定で『冷しポテサラダそば』を発売するというではないか! 熱々のフライドポテトと冷たいそばだと……? これは食うしかねぇ!!

ポテトそばだが、実はフライドポテトを大盛りにできる模様。
券売機でフライドポテトの大盛り券が売られており、それを使うと凄いことに。

たとえば富士そば鶯谷店では、150円をプラスするとフライドポテトを倍に増すことができる。 トリプル以上の4倍、5倍、6倍も可能です。

もはや、そばが見えない…。

しかし、いくら食べてもそばが見えてこない! あまりにもフライドポテトが多すぎるのだ(笑)!

そば屋じゃなかったの?「和風ドライカレー」もあった!

当初はドライカレーをそばとうどんにかけて販売する予定だったが、残念ながら、さほど売れなかったそう。
そこで、ライスに乗せた方がおいしいということで、商品化が実現しました。
もはや、そば屋とは思えませんが絶品です。

阿佐ヶ谷店・荻窪南口店ほかで販売しています。

関東で人気の立ち食いそばチェーン「富士そば」が、突如としてドライカレーを発売。立ち食いそばマニアたちの間で「びっくりするほど美味かった」という声があがっている。立ちそばならではの「和風」の味が絶妙とのこと。

メニュー開発はやりたい放題!?「富士そば」の新メニューは各店舗の店長たちが独自に考えているらしい。

新メニューの展開については、企業部門に商品開発部が存在しないこともあって、各店舗の店長に権限を与える方針としており、考案した新メニューはその店舗で試験販売を行う形式を用いています。

販売数が多ければ、チェーン全体の定番・限定メニューとして採用されることもあるとのこと。

人気1位のカツ丼も、2002年に当時の水道橋店店長が作り人気となり、富士そば全体の定番メニューとなったそうです。

富士そばはチェーン店でありながら、店長が自由にメニューを作っている。

しかし、ボツになった商品も数々あり、店長たちは新商品の成功を目指し次々とメニューを生み出している。これは、ホームランが出ればラッキー、ダメならやめればいいという富士そばのこだわりなのだ。

まだまだあるぞ!“富士そば”の店舗限定メニュー。

インパクトは最高なフランクそば。
名前そのまんまの商品です。

ありそうでなかったウインナー入りのそば。パリッとした歯ごたえはこれぞウインナー。うん、ウインナーとそばを食べている気分だ。

カツカレーなの?かつ丼なの?斬新メニュー「カレーかつ丼」。

チェーン店「名代富士そば」でも攻めたメニュー「カレーかつ丼」です。

カツカレーなのかカツ丼なのか…?

「なんだ、かつカレーか」と思われるかもしれないが、それは違うぞ! もちろんかつ丼でもない。カレーかつ丼だ。繰り返すこのメニューはカレーかつ丼である!

今日のお昼です。 富士そば特盛りとカレーかつ丼。 11:46分、いただきます。 pic.twitter.com/YqHGEo1JCX

もはやそば屋じゃない?『ナポリタン』もメニューに。

出典ameblo.jp

富士そばはパスタ屋だったのか?

ナポリタンを始めたことも…。

出典ameblo.jp

パスタシリーズが流行っていた時期もあったようです。

カレースパも美味そうなんですけど…もはやそば屋じゃないのでは…。

「カレースパ」など究極の限定メニューを開発していた、富士そば界のアナハイム・エレクトロニクス社とも言われた「神田西口店」(現在は閉店)での提供メニューはなんと「ナポリタン」!

富士そばの『店舗限定メニュー』から目が離せない!

1





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。