1. まとめトップ

西武池袋線江古田駅周辺エリアの人気ラーメン屋さん

東京は西武池袋線江古田駅周辺エリアにある、おいしい人気ラーメン屋さん情報のまとめです。

更新日: 2017年02月14日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 1779 view
お気に入り追加

江古田駅(えこだえき)とは

江古田駅(えこだえき)は、東京都練馬区旭丘一丁目にある、西武鉄道池袋線の駅。
練馬駅から分岐する豊島線の列車も利用可能である。
相対式ホーム2面2線を有する地上駅。改札口は橋上駅舎上に1か所ある。上下ホームへは階段とエレベーター・エスカレーター(昇降両方あり)で連絡する。トイレは改札内にあり、多機能トイレを併設する。

以前は島式ホーム1面2線であったが、輸送力増強と列車の長編成化のため1958年3月に池袋線初の急行待避駅として下り線側に1面2線を増設し、2面4線に拡張され、当駅で各駅停車が優等列車の待避を行うようになった。

三四郎

レトロな蔵のような渋い店舗。

いいダシのひける煮干しを日により厳選使用する濃厚煮干しラーメンのお店です。

らーめん破顔おおびる

二郎系とも言うべき、こってりスープに盛りのよい麺と野菜、炙られた厚手のチャーシューが絶品です。

珍しい、汁無しもあります。純粋に具と麺を楽しみたい方向け。

らーめん 太陽

昔ながらの中華そば系。安くてお得です。

麺類メニューが豊富です。

グラビティ (GRAVITY)

レトロなお店づくり。

古民家のようなお店なのにメニューはバーっぽい。

一心軒 (いっしんけん)

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。