1. まとめトップ

西武池袋線清瀬駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京は西武池袋線清瀬駅周辺エリアにある、付近で人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2017年02月16日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 5683 view
お気に入り追加

清瀬駅(きよせえき)とは

清瀬駅(きよせえき)は、東京都清瀬市元町にある、西武鉄道池袋線の駅である。
島式ホーム2面4線を持つ地上駅で、1・3番ホームが本線、2・4番ホームが待避線である。当駅始発は2番ホーム、当駅終着は4番ホームを使用する場合が多い。当駅折返しの有楽町線・副都心線直通電車などが設定されているため、秋津側に上下線に挟まれる形で留置線がある。
西武鉄道の乗り換え駅を除く駅としては大泉学園駅、田無駅、石神井公園駅に次いで4番目に多い。

橋上駅舎を有しており、南北に出口を設けている。改札階と北口・南口を連絡するエレベーター、改札階とホームを連絡するエレベーターとエスカレーターが設置されている。北口はペデストリアンデッキを介して西友清瀬店の2階へとつながっている。

一元

かなり昭和レトロなラーメン屋さんです。

オーソドックスな昔ながらの中華そば系。

とにかく具だくさんで豪華です。

そうすけ

めんりき匠 清瀬店

人気の八王子系の醤油ラーメンです。刻み玉ねぎが特徴的。

蝦夷

ハミリ

中華 東蓬

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。