1. まとめトップ

西武線西所沢駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

西武池袋線の駅にして、西武球場へ至る西武狭山線の始発駅でもある西所沢駅周辺エリアにある、おいしいラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2017年02月17日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 3428 view
お気に入り追加

西所沢駅(にしところざわえき)とは

西所沢駅(にしところざわえき)は、埼玉県所沢市西所沢一丁目にある、西武鉄道の駅。
池袋線と狭山線が乗り入れている。狭山線はこの西所沢駅が起点である。
中央に1面2線の島式ホームを配し、それを外側から挟む形で2面2線の相対式ホームを有する地上駅。

所沢寄りに留置線があり、主に狭山線の臨時列車の折り返し・留置に使われる。
駅舎は北側のみ。改札口を出ると、駅舎内にTOMONY、神戸屋、くらづくり本舗といった店舗群がある。エレベーターは各ホームと跨線橋部分を連絡するものが設置されているほか、2・3番ホーム、4番ホームと跨線橋部分を連絡するエスカレーターが設置されている。

彩玉軒 (さいたまけん)

結構大きな街の中華屋さんです。
近隣の家族連れの外食の貴重なお店。

具だくさんのラーメンなども。

つけ麺は水菜が乗ってオシャレになっていて、つけ汁もゴマダレで今風に工夫がしてあります。

やはり中華屋らしく、ラーメンとレバニラ炒めの定食も。

街の中華料理屋さんといった感じなので、麺類以外の定食類も充実。

まるいち

背脂チャッチャ系で人気の、西所沢屈指の絶品ラーメンです。

甘味も感じる背脂たっぷりの絶品スープです。

ちょっとかすれてしまっている味のある壁メニュー。

一指禅 西所沢店 (いっしぜん)

駅前にある、塩豚骨&味噌豚骨の人気店です。

さっぱりと食べやすい塩豚骨と味噌豚骨ラーメンが評判。

こってりつけ汁のつけ麺も。

はつかり

創作料理 餃子丸

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。