1. まとめトップ

【五郎丸歩】イケメンすぎないラグビー選手!ジュビロのラガーマンの秘密とは?

五郎丸歩選手は、イケメンラガーマンとして有名なヤマハ発動機ジュビロのフルバック。イケメンかどうかは、行列の出来る法律相談所でチェックだ!ブログをマメに書いているのは、秘密・・・。かっこいいカンチョーポーズが素敵だ!

更新日: 2015年09月20日

2 お気に入り 11077 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

イケメンすぎないゴロウマル。

高校は地元の福岡ではなく、佐賀工(佐賀)に進学しました。

五郎丸: 兄(亮/コカ・コーラ)がいたので佐賀工(佐賀)に進学しましたが、毎日練習が厳しかったですね。兄と親元を離れて暮らしていたので、洗濯もしてご飯も作らなくちゃいけないし、きつかったです。

兄弟揃ってラガーマンです。福岡市出身。

3歳でラグビーを始める。小学校4年~6年まではサッカー少年で、福岡市選抜に選ばれたこともある。同市南区老司(ろうじ)中学時代はサッカー部とラグビークラブに所属。佐賀県立佐賀工業高等学校時代には3年連続で花園に出場(3年間ベスト8)。U17日本代表にも選ばれる。早稲田大学スポーツ科学部に進学し、1年時よりフルバックのレギュラーとして活躍。全国大学選手権優勝などに貢献。

険しい道を乗り越えて来たからこそ

心の底から感じられる喜びや感謝。

ラグビーを続けてきて、

このチームを選んで、

この仲間と出会えて

本当によかった。

ジュビロのサックスブルーも、日本代表の赤も似合う。

強靭な肉体。マッチョ好きにはたまらない!

ヤマハ発動機ジュビロは名門です。

五郎丸歩選手が、行列のできる法律相談所に出る!

1