1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

生卵をぶつけて…?オードリー・春日がフィンスイミングW杯で10位!

お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが6日、イタリア・ラベンナで行われたフィンスイミングのワールドカップマスターズ大会に出場し、、16人中10位の成績を残しました。

更新日: 2015年06月07日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 156934 view
お気に入り追加

●お笑い以外にスポーツなどでも幅広く活躍するオードリー・春日俊彰さん

誕生日:1979年2月9日
星座:みずがめ座
出身地:埼玉
血液型:B型
身長:176cm
趣味:バイク グルメ番組鑑賞 漫画
特技:水泳 アメリカンフットボール(ディフェンスエンド・関東代表)

ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「オードリー」のボケを担当するお笑い芸人

ピンクのベストと「八二分け」のテクノカットのヘアスタイルが特徴。胸を張った姿勢ででうっとうしいキャラクターを演じる。

「トゥース!」「へぇっ!」「春日のココ空いてますよ」などのフレーズでお馴染み。

●そんな春日さんが先月、ボディービル大会で5位に入賞

オードリーの春日俊彰(36)が本業とはかけ離れたスポーツ界で、立て続けに“快挙”を成し遂げた。

都内で行われたボディービル大会「東京オープン選手権」の75キロ以下級に出場し、5位で入賞した。

・予選では、一発ギャグをすべて披露

予選では「トゥース!」「アパーー」「鬼瓦」「カスカスダンス」の一発ギャグをすべて披露

決勝のフリーポーズでも「決勝に行くと思っていなかったので、直前で考えた」と、即興で構成を考え最後を「鬼瓦」で締めくくってみせた。

・お笑いタレント・なかやまきんに君も共に出場し、2位となった

また、同級には、お笑いタレント・なかやまきんに君(36)も初出場し、2位となった。

決勝に残った8人の中で、5位で名前を呼ばれた春日は「中途半端な体ではダメ。しっかり作らねばいけない。去年のリベンジができた」と納得の笑顔を浮かべた。

●さらに、フィンスイミングの日本代表に選出された春日さん

ボディービルだけでなく、足にヒレを付けて泳ぐフィンスイミングの日本代表でもある春日さん。

年3月に行われた「ジャパンオープンマスターズ大会」に出場したが、50mサーフィス(シュノーケル装着)で3位に終わり、上位2位までが選ばれる代表を逃していた。

ところが、4月末に、50mサーフィスの日本代表に欠員が発生。これにより、3位の春日が2位に繰り上がり、見事、念願の日本代表入りを果たした。

●そして6日、『フィンスイミング ワールドカップマスターズ2015』が行われた

春日俊彰(36)が、当地で行われた「フィンスイミング・ワールドカップ・マスターズ大会」の男子50メートルサーフィス(シュノーケル装着)部門に、日本代表として出場した。

・レース前は、「春日の名前が世界中に轟くのが楽しみ」とリラックス

レース前には「日本代表として日本はすごいんだぞというところを見せたい。きょうを境に春日の名前が世界中に轟くのが楽しみ」とリラックス。

応援する子どもたちに向け「行動を起こせば繋がるということを伝えたい」と使命感もにじませ、他国の選手とは「我々は言葉じゃなくてフィンで会話している」と“らしさ”を見せる余裕もあった。

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう