1. まとめトップ

寝グセもごまかせる♡ささっと出来るまとめ髪ヘアアレンジ♪

寝坊したり、寝ぐせがひどかったり…でも忙しい朝にそんなヘアスタイルを決めるのに時間がない時もありますよね。そんな時に使える、簡単にすぐ出来るまとめ髪のヘアアレンジを紹介します。ゆるふわポニーテールやくるりんぱを使ったアップスタイルなどで、おしゃれにかわいく決めちゃいましょう♡

更新日: 2015年08月09日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
154 お気に入り 98703 view
お気に入り追加

寝坊した…寝ぐせが…など朝困る髪型

朝起きてみたら爆発頭…
でも時間がない!なんて時もありますよね。

朝、鏡の前に立ってみると髪がボサボサ…。そのためにシャワーを浴びるのもめんどくさいし、急いでるときの朝なんてとても大変。

つい寝坊してしまうこともあるのでは? だからと言って、寝ぐせがついたままのヘアスタイルでは手抜きしたのがバレバレ。

そんな時はまとめヘアアレンジでごまかし♪

髪型が決まらない時、忙しい朝は
簡単に出来ちゃう一つにまとめちゃう
ヘアスタイルが手っ取り早いですよね♡

寝坊しちゃったり急いでる朝に限ってやっかいな寝グセが…。そんな寝グセは直すよりもそのままアレンジしたほうが手っ取り早いかも!

朝起きたら寝癖だらけ!というときもありますよね。まとめ髪なら、時間が無い朝でもぱぱっとできて、寝癖を上手くカバー

忙しい朝にも、寝ぐせをごまかしてくれちゃうヘアアレンジを紹介します。
まとめ髪はやっぱり便利ですよね♡

ふんわり♡ポニーテール

ゆるく結んで、トップをふんわりさせるだけで
大人かわいいまとめ髪の完成!

大きめのシュシュで華やかにまとめた1つ結び☆トップを少しふんわりさせるのがポイント♡

ねじりポニーテールアレンジ

ポニーテールはサイドにアレンジを加えるだけで、印象も大きく変わります!簡単にできるのもうれしいですよね!

ポニーテールはサイドにアレンジを加えるだけで、印象も大きく変わります!簡単にできるのもうれしいですよね!

くるりんぱサイド結び

リラックスロングヘアにぴったりな、片サイドでつくるポニーテール。

①髪全体を手ぐしで左耳下あたりにまとめ、毛束をゆるくたるむように、細いゴムで結ぶ。
②まとめた毛束に、指先で内側から穴を開ける。その穴に毛先を入れこみ、くるっと折り返す。

おしゃれ&凝って見えるのに、実は誰でも1分でできちゃう、超カンタンアレンジなんです。ひとつにまとめた毛束を、くるっとひっくりかえすだけ! 寝坊した朝にもおすすめです。

耳周りをゆったりポニー

結んぶときも引っ張り過ぎないように
意識しましょう。

結んだあとに耳周りの毛とトップと同様引っ張ってもOK♡

ルーズなシニョンアレンジ

とっても簡単なシニョンアレンジです。

①顔周りの毛束を少し残しあとは左の襟足で1つにゴムで結び、トップを少し出したら毛束を2つに分けます。
②分けた毛束をねじりながらルーズに引き出し、ゴムを隠すようにまとめます。

顔周りに残した毛束にカールをつけたら、その半分の毛束を耳後ろでピンで固定しバランスを整えれば完成!

ギブソンタック

くるんと後ろでまとめちゃう、へアルタイルが
ギブソンタックです。

海外で流行っているヘアアレンジで、とってもカンタンなのにキレイなまとめ髪ができちゃうんです!使う物はヘアゴムとピンだけ!

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する