1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

お洒落に進化した「虫よけアイテム」6選

お洒落虫よけグッズで楽しく蚊を撃退しよう♪

更新日: 2015年07月16日

823 お気に入り 232936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiepitaさん

お洒落アイテム①:「虫除けリング」

ダイソーに売っているようです。

ダイソーさんにてヒューゴーさんカラーのリングを発見したけどまさかの虫除けwwwwww pic.twitter.com/QoUkYGv3YY

※ニオイはきついようなので注意

練習終わり〜この時間の帰り道気味悪いんだよな〜〜〜 今日から相棒の虫除けリング。ものすごく臭いから営業中は足に巻いてたら笑われた。笑 pic.twitter.com/dPzXMwYBCO

まず袋から出すと、効き目ありそうなにおいが漂います(笑)ちょっと公園に行くくらいなら効果あるかなという感じです。

お洒落アイテム②:「虫除けバンダナ」

虫除けバンダナっていうのもこないだ買った。布自体に虫除け効果(除虫菊由来)を仕込んであるので何の害もないし匂いもしない、というもの。とりあえずバッグに結んでる。

素材そのものに防虫効果があり、更に70回洗濯しても耐久性があると保証

価格帯:945円

お洒落アイテム③:「虫除けキャンドル」

インテリアとして部屋に飾っておいてもよし、手持ちサイズなのでどこかへ出かけるときに持って行ってもOK。

家のなかで虫除けするなら、アロマキャンドルに「シトロネラ」のオイルを使うのがおすすめ

「シトロネラ」はレモンに似た強い香りで、人間にとってはいい香りですが、虫は苦手な香りなので近寄ってきません。

お洒落アイテム④:「虫除けブランケット」

防虫天然成分「ペリメトリン」配合の繊維で作られたブランケット。

赤ちゃんにも使えます。70回以上の洗濯をしても防虫効果は持続します。

菊科の植物から抽出された天然虫よけ成分「ペリメトリン」を配合した繊維を使用しており、人体に無害で無臭

虫除けの効果に加えクールマックス(※)100%で、肌触りがよく快適に使えます。
※COOLMAXは体にある水分を外に放出し、ドライで快適に保つ高機能素材です。

お洒落アイテム⑤:虫除け・日焼け止め

UVカットしながら虫除けもできる一石二鳥

家事をするときに便利なように、日焼け止めと洗濯物を干したり、ちょっと外へ出たときに虫除けとなるような成分を配合して作られています。

お洒落アイテム⑥:「虫よけアロマスプレー」

選び抜かれたエッセンシャルオイルに、香水に使用される程の高品質のアルコールを使用

お出掛け前にシュッと吹きかけ。お出掛け先で香りがなくなってきたかな?と思ったら再度スプレーをして効果を持続させます。

生後6ヶ月以降の赤ちゃんから使える優しい虫除けスプレーです。

デオドラントや香水感覚で男性にも使えるアイテムのようです。

1 2