1. まとめトップ

東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん情報

東京は有楽町線、ゆりかもめの豊洲駅周辺エリアにある、近隣で人気のおいしいラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2018年11月23日

3 お気に入り 3049 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

豊洲駅(とよすえき)とは

豊洲駅(とよすえき)は、東京都江東区豊洲にある、東京地下鉄(東京メトロ)・ゆりかもめの駅である。
東京メトロの有楽町線と、ゆりかもめの東京臨海新交通臨海線(路線愛称そのものが「ゆりかもめ」)の同名駅が近接しており、乗り継ぎ・乗り換え可能な接続駅となっており、両社局とも駅番号が制定されている。

島式ホーム2面4線の構造を持つ地下駅である。改札階(地下1階)とホーム階(地下3階)の間にはコンコース階(地下2階。売店はこの階にある)が挟まる。改札階には定期券売り場が設置されている。
当駅から住吉・押上方面に至る支線が分岐する計画があり、駅の構造はそれに備えたものとなっている。しかし支線建設の動きはなく、内側2線部分は長らく線路も敷設されないままで、ホームには柵が設置されていた。

麺屋 黒琥 〜KUROKO〜

人気の濃厚とんこつラーメンのお店です。

特製とんこつスープに、自家製マー油(にんにく揚げ油)の入ったラーメン。

ど・みそ ららぽーと豊洲店

ららぽーと内にあるきれいな店舗です。

味噌ラーメンや、辛口の味噌ラーメンが基本。
カレー味もあるのが珍しい。

基本は、コーンともやしたっぷりの濃厚味噌ラーメンです。

太陽のトマト麺 豊洲支店

まるはな食堂

福よし 豊洲店

万豚記 アーバンドックららぽーと豊洲店

手作りの味噌らーめん 味噌樽

つけ麺さとう 豊洲店

1 2