1. まとめトップ

もんじゃの聖地有楽町線・大江戸線月島駅周辺エリアのおいしいラーメン屋さん

東京のもんじゃの聖地として名高い、東京メトロ有楽町線、都営大江戸線の月島駅周辺エリアにある、近隣で人気の、おいしいと評判のラーメン屋さん情報まとめです。

更新日: 2018年11月24日

2 お気に入り 1987 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラーメン大好きです。

moepapaさん

月島駅(つきしまえき)とは

月島駅(つきしまえき)は、東京都中央区月島一丁目にある、東京地下鉄(東京メトロ)、東京都交通局(都営地下鉄)の駅である。
東京メトロの有楽町線と、都営地下鉄の大江戸線が乗り入れ、接続駅となっている。
もんじゃの聖地として有名で飲食に利用する人も多く、ラーメン屋さんも数多く進出。

当駅では、有楽町線と大江戸線が、初見橋交差点の地下で交差する。一般的に地下鉄の路線が交わる場合、後に開通した路線が既設線の下を通過する構造をとる事例が多いが、当駅では後から開業した大江戸線(地下2階)が有楽町線(地下3階)の上を通っている。これは、月島駅を通る計画は大江戸線の方が先になされたことによる。なお、改札階は同一階層(地下1階)である。

月島ロック

無化調(化学調味料不使用)が売りの滋味深いスープの醤油メニューが看板メニューです。

バー風の店舗で、とてもラーメン屋には見えない店づくりです。
ラーメン類の他に、カレーやおつまみがあり、お酒類メニューも充実です。

健楽 (ケンラク)

ワンコインでいただける格安ラーメン。醤油スープに、細麺の、昔ながらの中華そばです。

ハマちゃん

特にタンメンが人気メニューです。

とおると勘ちゃん

味久 (あじひさ)

こんながっつりなラーメンライスも。

ベアー

1 2