1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ygyg03さん

なんで泣いてるの?なんで食べないの?なんで寝ないの?
なんで?
なんで?
なんで私だけ?


育児で悩むあなたに。
このまとめを読んで少しでも心が温かくなりますように。。

育児にまつわる泣ける言葉集

育児にまつわるツイート集

生後2ヶ月頃まで他の子と比べると全っ然手のかからない子だったけど、最近のワガママっぷりや夜泣きをみると、ちゃんとどっかしらで手のかかるように育児ってバランス取れてるのね〜って思う。でも、疲労溜まりきったタイミングでの夜泣きはつらいっす꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

RT @temackee: 「育児でつらいのは今だけ」という励まし方、気持ちとしては非常によくわかるんですけど、結局それでは「今ここにある苦しみ」は全く解決されないんですよね。 それにこの「つらいのは一時的だから諦めろ」という考え方を、次の世代に持ち越したくないからこそ、頑張っ…

子育てでは、母親が幸せでいることが大事です。すべての母親が「かわいいけれど大変」ではなく、「大変だけどかわいい」と感じられる、そんな子育てができますように☆

育児のイライラが尋常じゃない: 今までの人生でこんなにイライラしたことは絶対ないってくらいイライラしかしないもう泣きたいくらい疲れたイライラしすぎて頭痛い眉間痛いしばらく育児=イライラ dlvr.it/B50CsN #育児

あ、ちょっとつらいなー育児。子はめちゃくちゃ可愛いけど

母乳育児するなら、 揚げ物はだめとか、甘いものはだめとか、辛いものは・・とかいうけど あんまり神経質にならなくてもOK しかも張り乳さんは余計張るのでつらいとかはありますが さし乳さんはあんまり食べ物の影響ないですよ。 もっとおおらかに考えて大丈夫です。

いろんな事がしんどくなってしまって急に旦那に電話して泣きながらキレてしまったー。 達成感とか終わりとか、手ごたえとかが一切ないのが育児。分かってるけどね、うん、つらいわぁ 子供、可愛いだけじゃ育たないね、本当。

表紙にひかれてdマガジンでAERAを読んでみたんだけど、面白かった。 今って本当、仕事も家事も育児もなんでもできる親が良いような風潮があって、頑張りすぎるとつらいよね。

とてもつらい。 育児で悩んで、思い切って打ち明けても後回し。 また時間のある時に では次回 それまで私はどうしたらいいの。

夜泣きでほとほと困って、服変えておむつ変えてミルクも様子みて熱はかってもわからなくて、そんなときに「黙らせろや!」と自室から怒鳴った旦那に対して、新月の暗い深夜、だっこして外に出て何時間も泣きながら歩いた日は忘れない…つらいよ、育児。いきなり万能な"母"になれるわけないのに

育児が辛いなら、親なんていう肩書きは捨てちゃいましょう!そんな理想と社長並みの責任のかたまりはポイ! 家族が増えた、その子が出来ないことはやってあげる。自分ができなくなった時はやってもらう。シンプルです。そこに義務も完璧も存在しません。頑張り過ぎ、後悔しすぎる必要は無いんです。

ダンナも忙しいのにいろいろ協力してくれて頑張ってくれるけど、会社で仕事できるし、お昼も好きな時に好きなもの食べられるし、早く寝られて羨ましい。娘ちゃんは大好きだし、ずっと一緒にいられるのも幸せなんだけど、育児だけってわけにいかないから、すべて後回しになるのが辛い。

育児って毎日が同じで終わりのない闘いみたいな感じだけど、1日1日ちゃんと成長していて、辛い時期も必ず終わりがくるんだなぁと。

2人育児辛いぜ〜!って思う事あるけど、この子達に出会う事が無かった人生を想像すると結構ゾッとするので、正気に戻れる。ここで正気に戻れなかったら、ホントヤバいんだろうな〜 あと0歳児育児より2歳児育児の方が大変なので、そこらへん労ってくださいw

赤ちゃんは、ハイハイ、つかまり立ちができるようになったので、やがて歩けるようになるはず。試行錯誤と失敗だらけの育児は、なぜか発達面だけは成功してる。けれど、自業自得で辛い。そもそも料理を含め、家事全般できない。誰か離乳食の進め方を教えてください。

男って病気に弱くて嫌!37.7℃くらいで唸るな!こっちはおっぱい詰まる度に39℃以上連発してんのに家事育児休めないし寝転がれないのよ! 電車で子供らかかえて産婦人科までいけなくて辛いのに!車あるくせになんで一人で病院いけないし病院やってるかも調べられないの?こいつ踏みつけたい。笑

二人育児はどっちも中途半端になるのが辛いって聞くけど、ほんとそうだな(´д`|||) 本人たちは気にしてないと思うけど。どっちかって言うと私の自己満足度が足りない_ノ乙(、ン、)_

幼稚園の時から知ってる親子。育児で悩んでたけど、相談する相手もいなくて頑張ってた方でね。お母さんも不器用なタイプで自分から頼り辛い方で。先日「最近どう?大丈夫かな?」ってメールした事をとっても喜んでくださって。他愛のないやりとりって、意外と大事なんだなって感じた。

そしてこの混雑した終電で赤ちゃん(起きてる)を抱っこした女の人がいて、席を譲ろうとした人に「ありがとうございます、座ると泣いちゃうんで…」と断ってて、お母さんも赤ちゃんも一刻も早く家に着け!寝ろ!重そうなリュックと赤ちゃんで合計6〜7キロあるだろ!つらい〜!

1 2